

S1


つっかれた~!!!

今日は沢山がっつりと泳ぎ、今ヘロヘロです。私はお酒が飲めない体質なので、アルコールが一摘でも体内に入るとヘロヘロになるのですが、今旦那に勧められ、チューーハイを8口飲んでしまいました~!!!なので今倒れる寸前・・。意識を失う前に備忘録・・・・・。

本日はいつもと同じコースで、中級4種目のレッスンとマスターズに出て来ました。この中級4種目の後半が私にとってはゲロゲロレッスン。フリーで50m×10本・・。しかも5本目と10本目はハード・・・トホホ・・。次があると思うと頑張れず、5本目は47秒。10本目は45秒・・。頑張る事が出来ませんでした。

でもってマスターズ練習会

アップ 25m×8 (1分、形に気をつけて、チョイス)
キック 100m×2 (1分45秒 フリーとチョイス)
キック 50m×4(1分30秒、ハード)
アップ 50m
スイム 100m×4 (2分30秒 チョイス)
スイム 50m×8 (頑張って)
ダウン 2500m

全部で1850mかな??

今日の最後のスイムは50秒、51秒、52秒・・・。最後は55秒・・・。もう前のレッスンの50m×10でヘロヘロ・・・。頑張って風車泳ぎをしましたが、タイムは遅いまま・・。どうやったら風車にならないでおよげるのかな~・・。

テンポトレーナーは今日はお預け。心の中でピッピッピッと叫びながら泳いでおりました・・・。途中から腕のインナートレーニングをした時の様に腕の筋肉が動かなくなってだるくなりました。

一緒にレッスンに出ていた隣スポーツクラブの水泳コーチの友人が、肩が前に入ってしまっているから
背骨を開いて泳ぐ様にと色々とアドバイスしてました。こうやって泳いでいたら、いつかもっと楽に速く50mが泳げる要になるかな~、、疲れて死にそうです。おやすみなさい。



のんびり

義父の葬儀後、夏休みで山に来ております。仕事で予定が合わなかった旦那は私達を旅先におくり届けて、トンボ返りして行きました。なので今は娘二人と私の三人でのんぴり中。昨日義父を見送った事が夢のようです。

そとは涼しく、風がたなびき、雲が流れています。旅先は毎年義父も一緒に来ていた場所です。景色は変わらないのに、色々な場面で義父の不在を感じてなんだか寂しいです。そして、娘達は生まれた時からずっとおじいちゃんと一緒に暮らして来ました。親兄弟とかの肉親には余り恵まれなかったと言う義父が、孫達をそれこそ目に入れても痛くないほど可愛がってくれました。娘達は親にだけでなく、祖父母からも溢れる愛情を受けて育つ事が出来、本当に幸せです。

義父はこの世にいなくなりましたが、私達の心の中でずっとあの笑顔で居てくれることでしょう。

山の澄んだ空気を吸いながら、なんだかそんな事を思いました。

後一日!!!

忙しい一日が今日も無事に終わりました。途中であまりにやる事が沢山あってヒーって感じでしたが、相棒のお嬢さんと二人で落ち着こう、落ち着こう、一つずつ丁寧にっと言い合いながら今日も平和に過ごす事が出来ました。

異動する医師達の手続き、私のいる病院に異動して来られる医師達の手続き、それに普段の仕事・・。異動していった医師達の部屋の掃除、何から何までやるわけで、確認をしながら一つ一つ間違いのない様に進めなくてはいけないので、緊張します。とりあえず忙しい一週間が無事に終わってホッとしています。本当の勝負は月曜日。4月を迎える前日。すべての準備を整えて、新しい先生方をお迎えする訳です。

相棒のお嬢様は時折感情を爆発させて物を投げたり、叫んだりされますが、それを除けばとても仕事が出来るので、大きな戦力になります。だんだんどういう時に怒ってしまうかが分かって来たので、その怒りのポイントに触れない様に接していたらだんだん私の事は信頼して来てくれている感じで、二人の相性が良くなってきつつあります。あ・うんの呼吸で、お互いにカバーしあって何だか最近良い感じで仕事が進んでいます。

去年の今頃は恐ろしい鬼お局様の隣で、言われるがままに訳も分からずあちこちの部屋を掃除しておりました。そんな右も左も分からない私が、今年は手伝って下さる他の課の方にあれこれ指示を出してお掃除をやって頂いているのですから、人生本当に分かりません。今年は全部私が手順を考え、やる時期を決め、何だか暗闇の中を手さぐりで進んでいる様な毎日です。

これで月曜日無事にすべての準備が終わって、4月1日を何事も無く迎える事が出来たら、大きな経験になります。今年失敗したっと思った点は来年の反省点として、来年はもう少しスムーズに事を進める事が出来るでしょう。一日一日が経験値を挙げる為の日々。頑張らないと!!!!!でも、仕事、何だか面白い!!!月曜日は頑張るぞ~!!!!!

でもって明日、明後日は水泳三昧!!!のつもり・・。あ、明日ってもう今日だったわ・・・。5月の終わりに大会に出たいと思っているので、そろそろ目標タイムを決めて練習を始めようっと!!!仕事も、水泳も、楽しいわ!!!

ゆっくり、ゆっくり、焦らずゆっくり・・。

本日から待ちに待った9連休です。12月に入ってから、この連休が楽しみで楽しみで・・。何か嫌な事があっても、もうちょっと頑張れば9連休っと思って頑張っておりました。その連休がいよいよ始まりました。嫌、始まってしまったと言った方が良いのでしょうか・・。楽しい事は始まってしまうとあっという間に過ぎてしまうので・・・。一日一日大切に過ごさないと・・。

でもって、今日はプライベートレッスンの日。先日の練習会でのあまりにヘタレな泳ぎに落ち込んでいると話をしたら、「現実を直視しないと。今は確かに恰好悪い~!」っと意地悪を言われましたわ。相変わらずの毒舌。でも、先日の朝の練習会での私のヘタレ泳ぎをしっかりと分析してくれ、今日はその改善策を教えて貰えました。・・・要は私が楽に楽に泳ごうとしていたことが原因な訳ですが・・。

今の50m1分かかる泳ぎは手のかきもキックも何もかもがヘロヘロ。私は体を浮かせる事が出来ないから、ゆっくり泳ぐと更に体が沈みます。その状態で呼吸をしようとするので、気が付かない内に呼吸の時に顔が上がってしまいます。又、息をする為に反対側の手で水を抑えてしまっていて、それも呼吸のたびに体が上に持ちあがる原因。言われた通りに、少し頑張って速めに泳いでみたら、上下動が減った様でした。

コーチ曰く、楽に泳ぐ事になれてしまうと、体が更に楽になろうとしてしまう・・。でも、苦しくても正しい泳ぎを頑張っていたら、段々その苦しい泳ぎが当たり前になってくるから、もし、目標がもう少し恰好よく、そしてもう少し速く泳ぎたいという事なら、少しずつで良いからちょっと苦しい練習をやっていかないとダメだよとの事・・。

今は50mをインターバルで泳ぐとしたら1分20秒がせいぜい・・・。泳ぎが崩れない様に気をつけながら、もうちょっと頑張った速度で泳いで1分20秒サークルで頑張ってみよう・・。2年半前に全部48秒位で泳いで1分10秒サークルで50×20とか回せていたから、出来ない訳では無いと信じて・・。ゆっくりゆっくり又元に戻して行こう。肩に無理をかけない様にしながらね・・。

さて、さて、明日はお休み2日目。そろそろお節の準備をして、そして泳ぎ納め。頑張ろうっと!!!
プロフィール

otobokechan

Author:otobokechan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1580位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
