

とりあえず終了~!

私の仕事の中で、一年で一番忙しい日。何とか無事に終わりました。完璧ではないけれども、明日の朝に最後の仕上げをしたらなんとかなるレベルまで、無事に持っていくことが出来ました。今から帰って夕食?をたべ、お風呂に入ったら、4時間後には起きないと!!もう一日頑張らないと!

風邪は小康状態ですが、夜半に悪化し始めており、今週末の水泳もイエロー信号??でも、嬉しかったのは、随分以前に私と同じ仕事をしていた結構怖い方が、コッソリと栄養ドリンクを持って来てくれたのです。体調悪そうな感じだったけど、今休めないでしょう?大変なの分かるから、これで元気出してと。嬉しかったなー!その気持ちがドリンク剤以上にありがたく、、、。元気が出ました。

明日もまだまだ大変ですが、又新しい医師たちとの出会いがあるので、頑張らないと!さて、こんな夜中ですが、ご飯何たべよーかなー!

体調不良!!…

一年で一番忙しい年度替りの今、一週間前から酷い風邪をひいております。先週末も殆どおよがず、、。咳が酷く、熱が出ていても休める時期では無いのでひたすら我慢。毎日帰ると8時には寝る様にしていましたが、風邪は徐々に悪化、、、。週の後半には遅くまでの残業も続き、ひたすら待っていた週末です。昨日やっと働いている職場で受診。花粉症から風邪に移行しているとのこと。発作の様な咳で夜も眠れず、肋骨が痛くなっております。若い頃にやはり咳をし過ぎて肋軟骨にヒビが入ったことがあり、そのときは痛くて寝返りも打てませんでした、、そうならない様にしないと。

今日、明日とひたすら寝て、怒涛の月、火に備えないと!!!忙しくて、身体が辛くて、水泳の事を考える暇の無い私です。来週末には元気に水に戻りたいな!!!

バタバタバタ

忙しい一週間でした。毎日2時間くらい残業。新しく異動してくる医師達にあれこれ連絡を取らなくてはならなく、メールを送らなくてはなりません。っが、1人1人伝える事が微妙に違ってくるので、間違えない様に緊張。日中は通常業務があれこれあるので、そういうメールの対応は結局残業になってしまう訳です。

今週は夫と次女はフィンランド。長女は就活とクラブの発表ライブで忙しく、1週間誰の顔も見ませんでした。寂しい~・・。まあ、仕事が忙しく、帰るのも遅く、朝も早かったので、誰のお世話もしなくて良いのは楽でしたが・・。

夫と次女はフィンランドで無事にオーロラを見る事が出来た様です。便利な物で、速報!っと言って、オーロラの写真がLINEで送られて来ました。フィンランドでスキーをやったりクロスカントリーをやったり、楽しんできた様です。夫は又パリ経由で帰国。そのまま台湾に出張。忙しい人だわ~・・。次女は明日帰って来ます。帰りはモスクワ経由。待ち時間が5時間あると暇だ暇だと一人でお茶をして時間をつぶしている様ですが・・。ちょっぴり心配です。

でもって、私は明日大会!!バックの25mとブレの50m。ブレは自分では伸びているつもりですが、今日もコーチに泳ぎが小さくてストリームラインに全く戻っていないと指摘されました。自分の感覚でもっと大げさにやらないといけないんだな~・・。後、呼吸をするときにがバッと顔を上げすぎて抵抗になっているから、もっと自然に柔らかくプルをやっている時に流れで呼吸出来る様に自然にするようにと。焦ると空ガキになるから、明日は兎に角ゆったりと大きく泳いで来いと言われました。目標は55秒台に自分で設定。この間が56秒何とかだったから・・。今日最後に50mを2本ゆったり目と言われて泳いだら58秒と59秒。久しぶりに練習で1分切れたわ・・。

バックは右手が下で待つから、兎に角動きを止めない事。左手は外に水を押しているから、進行方向の方に手を向けて水を押すこと。そして、プルよりも、抜きあげて手を上げる事に意識を持って行く事。スタートは兎に角ストリームライン!今日のレッスンの最後に50mを行きはバックで帰りはブレで泳いだら、前半のバックは23秒!!今までのベストで泳げました。まあ帰り終わってしまって、34秒位かかったのですが・・。笑。どうやら帰りのブレは全くのびないで、ゴキブリの様に泳いでいた様です。バックで力を遣い果たして、ブレ泳ぎ始めた時はもう息も絶え絶えでしたが・・。

バックは今日と同じ23秒台で泳ぎたいな~!スタート失敗するんだよな~・・。

明日は5時過ぎ起床で朝早い電車で会場入りします。飛び込みとバックのスタート練習を沢山やろう!!!頑張ろう!!!

おやすみなさい1!

現実の世界に帰って来ました~。

夢の様な9連休が本当に終わってしまいました。又週末を楽しみに日々を過ごすいつもの日常に戻って参りました。9日ぶりに戻った職場は余り変わっていませんでした。私よりも1時間早く出勤している筈のお嬢様は初日からしっかりと遅刻。(笑)仕事がたまっているかと思って自分のシフトより1時間早めに出勤した私の方が先にあれこれ始める事に相成りました。まあこんなもんでしょう。今年もお若いお嬢様は動かざる事、山のごとし!!!私が少しでも痩せられる様に考えて腰を据えておられます。ありがたやありがたや。

仕事の方は溜まっておりますが、まあ死にそうな程でも無く、すっかり慣れて来ている人間関係の中、何となく余裕のあるスタートを切れております。こうやって仕事をしているからこそ、週末が楽しみになって来るんだろうな~。約20年間の専業主婦時代は、ここまで週末が楽しみではありませんでした。子育てや親の介護等でバタバタとしていて、それなりに忙しかったですが、熱があってフラフラでも仕事を休む訳には行かないという状況では無かったのでやはり楽でした・・・。

でも、こうやって自分で仕事をして、自分でお給料を貰い、ボーナスを頂ける様になると、それはそれで本当にうれしい物です。このご時世こんな年になって働く場所がある事は本当に有難い事ですので、又時々あるであろう小さな連休、そして週末を楽しみに日々頑張って行こうと思っております。

明日は水曜日。50mだったら今はターンをする直前かな。明日ターンをしてしまえば、後はゴールに向かって泳ぎつくのみ!!!苦しくても頑張れる!!!ああ、水上だと今度泳ぐ時はこうやって呼吸も制限し、速度を上げてなんて夢想するのですが、現実に泳ぎ出すとすぐにヘロヘロになって、へたれな泳ぎになってしまいます。いつの日かイメージと実際の泳ぎが重なる様になると良いのですが・・・。

病院でもインフルエンザが流行り始めています。うつらない様に免疫力を高めておかないと!!!さて、いよいよターンに入りますか。とりあえず寝て体力をつけて素早いターンを目指そうっと。いつもターンで休んでいると怒られるから・・。明日は頑張るぞ!!!

まさかのゲロゲロゲロ・・・。

土・日と家族でそれは幸せなひと時を過ごし、元気に月曜日!!っと思ったら朝方ひどい気分で目が覚めました。何と下痢~!!!それにゲロゲロ~。失礼・・・。まるでノロかロタにやられたかのような酷い胃腸の症状で、トイレと往復しながら苦しんでおりました・・・。っが、月曜日は私は相方よりも1時間早く行く当番の日。朝になってごめんね変わってねっと言える距離にお互い住んでおりません。ので、これはもう這ってでも行くしか無い・・・。訳で、文字通り、這って仕事に行きました。酷い下痢から発熱をしている様で、寒気が止まりません。何も食べられないので、力が入らず体が何だか震えています。っが一日耐えたら火曜日は休日!だったので、必死に踏ん張って耐え抜いた一日でした。いや~辛かった~・・・。

火曜日は文字通り、ベッドから一歩も出ずにひたすら水分のみを取って寝続けました。夕食はお姑さんが鍋焼きうどんを作ってくれ、ありがたやありがたや。熱が7度5分位でず~っとキープ。体も何だか痛いし、軽いインフル?っと疑ったりしましたが、そこまででもないかな~っと・・。でもって、今日も又早番で出勤日。朝熱を測るとやっぱり7度4分。う~んっと悩みましたが、後数日頑張れば9連休なので、ここは頑張ろうと、今日も這うように出勤。ところが職場に着いたら何だか元気になってきて、お昼には食欲がわいて来ました。午後にはまるで何事も無かったかの様にすっかり元気に・・。

今日は旦那と二人だったし、クリスマスのディナーはもう週末で終わっていたので、自宅で軽く夕食だったのですが、頑張ってちょっとご馳走を作る元気もありました。久しぶりに夕食を大量に食べ、ケーキも食べ、今ちょっと気持ち悪くなりつつありますが・・。笑・・・・。後もう二日だけなので、明日も頑張ってお仕事お仕事!!!

にしても、病院なのに、職員は風邪を引いても殆ど休みません。てか雰囲気が休めません。風邪を引いて休もうもんなら、お局様から「体調管理も出来ないのね。」っとか「週末遊び過ぎよね。」っとか言う声が聞こえて来ます。幸い今の私の部署ではそんな事を言う人はいませんが、そういう言われる部署にいる友人達は熱に震えながら、仕事を頑張っています。まあ我々は患者さんには全く触れあわない職場なので体調が悪くても出勤する事が許されるのでしょうけれども・・。もっとみんながお互いに優しくて、辛い時はお互い様。気軽に休もうねっとカバーしあえる雰囲気が全体にあると良いのですけど・・。これがお局様達が本当に丈夫で絶対に熱を出さないのですよね・・・・。節制しておられるのか、そもそも丈夫なのか・・。言うだけあって強いので、こちらは何も言えない訳です。

てな訳で全くプールにも触れないで2週間近く経っております。ああ、早く体調を治して週末の水泳に備えないと!!!にしても久しぶりに辛かった~・・。明日はもっと元気になっていますよ~に。
プロフィール

otobokechan

Author:otobokechan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1800位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
