

今日もダイエット続行中!!!

ダイエット続行中!って何か特別な事をしている訳では無いのですが、本日も昼食後および夕食後のお約束だった甘い物は食べないで、バスに乗らず、エスカレーターを使わない一日を頑張りました。消費したカロリーはわずかな物でしょう・・。万歩計は本日も昨日とほぼ同じで1万2千歩位。体重を測って見ると、なんとな~く、ほ~んの100g位マイナスってレベルですが、ちょっと増えるのが止まった感じがあります。お昼ご飯を食べてお腹がすいた状態で帰宅して体重を測ったら、ほんの少し減っていました。水分かな?まあなんでも素直に喜ぶと致しましょう。

さて、明日一日頑張ったら週末!バックとブレの練習をしないと!!ボンレスハム、少し食べ甲斐が無くなっていると良いのですけど・・・。にしても眠い・・・。平日に一日プールに行こうって、先週決心したんだけどな~・・。仕事から帰って来て夕食作ったら、疲れし動けなくなるんだよな~・・。まあ、こうやって家族のお世話が出来るのもあと数年かな?それぞれが就職したり結婚をしたら、そんな事も出来なくなりますから・・。まあ、今のこの家族団欒に感謝して頑張らないと!!!明日も頑張るぞ~!!仕事もそしてダイエットもね!!

ダイエット続行中!

ダイエットをするぞ~っと宣言をしてから数日経過・・・。とりあえずスポーツクラブには徒歩で行き、仕事の帰りも駅から歩いて帰って、エスカレーターは一切使わないで頑張っております。お昼のおやつも止めました。甘い物は時々食べております。もちろん。今の所変化は無しです。っが、この積み重ねが1年後位に少し数字になって変わって来ると信じて・・・。理屈ではこれを数か月続けると数キロは痩せられる計算なので・・・。

昨日も今日も朝から夜までつけている万歩計は1万3千歩位を指しております。240キロカロリー位。食事の量としては朝、昼、晩とそんな大量にドカ食いをしている覚えはありませんが・・・。それでもじわじわと太っていたのですから、年齢と共に基礎代謝もどんどん落ちているのでしょう・・・。年齢と共に、ダイエットも厳しくなると聞きますが・・。さて、計算通り、この地味な方法で痩せる事が出来るかな~・・。

でも、5キロのお米を背負って泳ぐのは嫌なので、兎に角地味に頑張りたいと思います。沢山持っているSサイズの水着を着てもボンレスハムにならないで済むように・・・。Sサイズの水着、まだ着る事は出来るのですが、狭いスペースの中に納まりきらないお肉が行き場を失って右往左往する様が外からも見えるので、大変見苦しく・・・。コホン・・。そんな自分を見るのが嫌なので、やっぱり頑張らないと!!!明日も頑張るぞ!歩くぞ!!!

ダイエット宣言!!!

最近著しく太って来ている私・・・。もともと体重の増減が激しいタイプ・・。イノシシの性格だから、ガーッと痩せるけど、ちょっと油断をするとガーッと太って、又ガーッと痩せるの繰り返しをずっとしてきております。このブログを始めた時は1年間で確か14キロ位痩せた頃・・・。痩せる目的で始めた水泳にはまり、週に3回はがっつりと筋トレをし、お腹は6つに割れていた時代がが・・・あったのです・・・。毎日毎日すごく沢山泳いでいたから、幾ら食べても太りませんでした・・。

が、思いもかけずフルタイムの仕事を始めて3年・・。肩を壊して泳ぐ量も激減・・。インナーマッスルが壊れているのだから、アウターを鍛えるのはかえって害だと整形外科の医師に言われ、筋トレも中止・・。仕事のストレスでそもそも大好きな甘い物がやめられなくなって来ていました。お昼は霊安室の上の休憩室でお弁当を食べ、その後必ずマドレーヌとかおまんじゅうとかを食べ・・。家に帰って来て夕ご飯を作ったらソファーで一休み。大好きなミルクティーを入れ、又お菓子を食べる・・・。ピーナッツも大好きなので、甘い物の後は柿の種等をポリポリポリ・・。万歩計をつけていると仕事のある日は多いで1万7千歩位歩いていますし、平均して1万2千歩位は歩いています。ので、これが運動代わりで、甘い物を食べてもいいやっと思っていましたが・・。が体重はジワジワと増え、沢山持っているSサイズの水着がきれなくなって来ています・・。やばいやばい。

でもって、数日前にスポーツクラブの水泳仲間の新年会がありました。その際にみんなに太ったと言われ・・。一人一言、今年の目標を発表せいと言われ、勢いで「ダイエット!!」っと宣言してしまいました。その後に何だかワーッと盛り上がり、気が付いたら私は来年の新年会の幹事に任命されており、しかも、来年の新年会までに元の体重に戻っていなかったら水泳仲間50人の新年会の費用を全部一人で負担する事!っという訳のわからない約束をさせられておりました~!!!

コーチからは日々のすこしずつの積み重ねで着実に太って来ているから、戻すにはやはり日々の積み重ねしかないと・・。魔法の薬は無いから、毎日の生活で変えられる所を変えていけと・・。曰く、駅の上り下り等、エスカレーターは使用禁止。電車内は必ず立つ。仕事で歩く時は少し足早に・・・。そして、まずは我が家からスポーツクラブに来る時には歩いて来いと・・・。あんな近い所に住んでいて毎回車で来るとは言語道断と・・。おっしゃる通りで・・・ってな感じで、本気で又痩せようと決意した次第です!!

でもって、昨日、今日といつもダラダラ食べている間食を止めました。甘い物は朝ごはんの時に食べたパンにつけたジャム位。そして寒いし、暗いしいやだな~っと思いつつ、スポーツクラブまで歩きました!徒歩10分。1キロちょうど位かな・・。

身に着けていた万歩計によると往復でたったの86キロカロリーの消費・・。げー。ケーキの3分の1位か・・・。でも、毎日食べていたお菓子を止めたので200キロカロリーは減。プラス徒歩の分で100キロカロリー位。今までと比べて毎日300キロカロリー消費したら一か月で9000キロカロリー。1キロちょっとは痩せる計算・・。さてどうなるやら・・・。

コーチ曰く、大好きな甘い物をずっと我慢しても続かないから、食べてもいいよと。でも食べた時にはその分余計に体を動かす様にと・・。さて、頑張れるか!!!いや、頑張るぞ~!!!Otobokeダイエット宣言でした~!!!

忍耐、忍耐、又忍耐、、、

やばい、やばい!!!

さて、興奮のジャパンマスターズから一週間。右肩が痛いです・・クスン・・。以前痛めたのは左肩。今度は右肩。でもって、場所は多分違う感じ・・。右肩というか、右の三頭筋の筋肉が痛いのです。横から腕を上に水平に上げて行こうとすると痛みがあります。これはジャパンマスターズの後から・・。試合で自分では思っていなかったくらい腕を使っていたんだな~っと思って接骨院に数回通っていました。ちょっと施術して貰うと痛みは引いていたので、接骨院の先生も特にひどい訳では無いから練習も普通にしていていいですよっと言っていたのですが・・。1週間たちますが、まだ痛い・・。しかもクロールを泳ぐとやっぱり何となく痛い・・。ストリームラインを取ろうとしてまっすぐ腕を上げると痛むので、始末が悪い訳です。な訳で、昨日もゆっくりプライベートレッスン。今日は中級レッスンに一本でただけでマスターズ練習会はやめました。折角痛み無く泳げる様になって喜んでいましたが・・・。気を付けないと・・・。

でもって、何だか最近体重の増加が激しいです。昨日水着になった時に何だかお腹周りがヤバイ感じに・・。そのままプールに行くと支配人が近付いてきてにやにやと「Otobokeさん、全体的に大きくなられましたね!」っと言うので、「はい、3キロは太ったかと・・。」っと言うと「え?30キロ?」っと・・。それを聞いていた恩師のコーチもにやにやと分かっていたけど言わないでいてあげたよ。っと・・。

でもって、今日もプールでお隣にいた方から「太ったね~!顔を丸くなったね~!」っと!!!このスポーツクラブの人達には遠慮って物がないのか!!!っと笑いながら久しぶりに勇気を出して体重計に乗ってビックリ!!!4.5キロ位太っていましたわ・・。これは目立つ・・。5キロのお米一袋って言ったら相当重いし量があるし・・。それが全部お腹周りに・・。うげ~!!!

私は以前から15キロ位平気で増えたり減ったりするので、このブログを書き始めた頃は水泳にはまって一年で14キロ位痩せたのですが、何だか又元に戻りそうな勢い・・。一番痩せた時からすると8キロ増えております・・・。やばい!まあ身長とかから計算する適正体重というので見るとちょうどぴったりの適正体重なのですが・・・。今履けるズボンやスカートが無くなりつつあり、又ちょっと頑張らないとこのままあっという間に元に戻ってしまいそう・・。Sサイズだった水着が最近きつくてMサイズになっているので、Lにならない内に抑えておかないと・・。

っと思いつつ、仕事のストレスは結構あるので、お酒も飲めない私のストレス解消は甘い物・・。仕事帰りにフラフラとコンビニに寄って何かしら買ってしまう私・・。これがいけないんだよな~。でも、疲れて帰って来てホッとして甘い物を食べるとホッとして幸せになるのですが・・。本当は仕事帰りにフラフラとしたらプールに寄って軽く一泳ぎすれば良いのでしょうけど、肩もこんなだしな~。ちょっと生活変えないといけないと実感している今日この頃です。

今日の夕食から野菜中心のヘルシーメニューにしたので、明日からコツコツ頑張ろう!!!今年中に5キロ痩せるぞ!!!
プロフィール

otobokechan

Author:otobokechan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2236位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
