

寝不足・・・

お気楽Otobokeですが、実はとっても心配症なところがあります。特に自分の子供の事に関しては甘やかしすぎる位になってしまう私です。

我が家のチビ。っと言っても大学生ですが、夫の出張にくっついて行く形で、昨日の早朝フィンランドに行きました。夫は仕事の都合上少し早くフィンランド入り。娘は1人で行く事になり、しかもオランダのスキポール空港で乗り継ぎをしなくてはなりません。一人で海外に行くなんて初めて・・。本人はお気楽な物で、前日夜ギリギリになるまで準備もしない有様で、夜中に大騒ぎをしてバタバタと出かけて行きました。

残された私はただただ心配・・・。朝早く起きないといけないので、早く寝なくてはいけないのですが、娘が大丈夫だろうかとそればかり気になり・・・。夜の11時過ぎに「アムステルダムに着いた~」っと元気にLINEが来た時にはホッとしました。っがその後お気楽娘はスキポール空港から、「所で、どうやって乗り継ぎの手続きするの~?」っと聞いて来ます。はい?私は日本にいるのよ。それも寝る直前よ・・・。ってなもんです。夫は・・っと言いますと出張先のパリの空港から「パパもこれからフィンランドに向かうよ!誰かに聞いて1人で頑張れ!」っと言うLINEが来るのみ・・。

かわいそうに、あのチビ子が一人でアムステルダムで不安で胸をいっぱいにしているだろうと私はもう目がさえてしまい、遠い日本でネットを駆使してオランダの空港の乗り継ぎの仕方を調べ、LINEでチビに情報を送り・・。っと夜中にひとりで頑張っていましたが、そんな母の心配も知らずに、チビは「そこらにいる人に聞いてみた~!何とかなったよ~!」っと元気にやっている様子・・。英語できる筈ないんだけどな~・・。っと思いながら、その言葉にホッ・・。

結局、チビが心配で何だか眠れず、これはいかんと睡眠薬を飲みましたが、それでも頭のどこかで心配をしていて眠れず、結局2時間程ウトウトしただけで仕事に行く羽目に相成りました。

その後娘は無事にパパとフィンランドの空港で出会って平和にやっている様です。もう少ししたら飛行機で更に北に移動して、2人でオーロラを見ながらスキーをやるとの事・・。就活が始まった長女と、霊安室の上でご飯を食べている私は口々にいいな~っを連発。滅多に出来ない経験が出来ているチビ。楽しんできて欲しい物です。

仕事の方も忙しく、毎日残業が続いております。バタバタしていて、おまけに寝不足続きで、又練習が出来ないまま日曜日大会だ~!!!大会でベストが出たら、フィンランドでオーロラ見るより嬉しいんだけどな~!!!どんだけ水泳好きなんだ~!!


本領発揮!

昨日からドジな私です。朝、女子高生の真似をして最近電車の中でスマホをいじくっております。そうだ、ブログだって、電車の中で書けばいいんだ!っと思って、いざ!!!何だか良く分からず書いては何かをしていたら、あれ?空のまま送信されてしもうた~ってなわけで昨日は白紙のブログ・・。そして気が付いたら乗換の駅を一つ行きすぎておりました~!!!!ぎゃーっと思いましたが、落ち着いて考えれば、一応多少の余裕はもって家を出て来ているから、プラス15分位は余裕があるはず・・・。気持ちは焦りましたが、無事に始業時間前に職場にたどりつく事が出来ました!!!

仕事の方は平和につつがなく・・・。本当に最近は有難い事に平和平和。そろそろ意を決して痩せないといけないので、家を出るときから万歩計をつけて歩数を測っております。毎日ほぼ1万2000歩~5000歩。迷路の様な入り組んでいる病院の中を歩き回っております。これって多いのか少ないのかどうかも分からないのですが・・・。でも、万歩計を見てもそれだけ歩いて消費出来るカロリーは270キロカロリー位。少な~・・。ケーキ一個。菓子パンだったら半分で終わってしまうわ~。お昼の時にお弁当を食べた後に毎日楽しみにしていたお菓子もここ数日我慢しております。夜は寝る前3時間は何も食べない様に・・。これで一日置き位に泳げたらいいんだろうけどな~。。。疲れて体が持たないわ・・・。

体重の方は少しだけ減少気味。とりあえず増加しないように気を付け様・・・。

筋肉が痛い右肩、まだやっぱり痛い感じがあります。まあ泳いでいないので、実際にどうなのか分かりませんが。早く土曜日にならないかな。泳いでみて、どんなだかな~・・・。

明日はドジをしない様にこれまた平和に過ごせますように。

ほにゃほにゃのOtoboke。

さてさて、又新たな一週間が始まりました!今日も朝から緊張~。先週は全部先輩秘書さんが付いて一緒にやってくれていた事を、今週からは一人立ち。って、簡単な事だけなのですけどね・・。自分のやっていることが正しいのか分からず常にドキドキ・・・・。やることで意外と多いのが書類を持って偉い人たちの間を行ったり来たりする事。扉を叩く度に緊張~!やっている事は単純な事でも、相手が皆偉い立場の方達なので、それが緊張を高めているのでしょう・・。

さて、超仕事のできる先輩秘書さん。本当に医師にも他の課の社員にも、聞かれて分から無い事はありません。100人近くいる医師が入れ替わり立ち替わりやって来てはあれこれ質問したりしていますが、一人一人に適切な答えやアドバイスを上げていて、ひたすら尊敬するのみ・・。それに、とてもしっかりとした自分の意見を持っておられて、それをはっきりと発言されます。相手が院長先生だろうが、誰だろうが、「あなたは間違っています!私はこれこれこうが正しいと思います!」っと言われるので、又ビックリです。

意見があるだけでなく、正義感が強いと言うか、間違っていることが許せないタイプと言うか、テキパキと見事に仕事をこなされている様子を見て、うわ~、これは私と正反対のタイプだわ~っと思う日々です。

私って?ほにゃほにゃタイプなのです。うんと基本の、水泳大好き!っとか、家族大好き!っとか、仕事頑張る!っと言った、一番心の底にある芯の様な物は何があってもブレないのですが、それ以外の事はほにゃほにゃタイプ。なので、医局の運営に関して思う所があるから、はっきりと物申す!っと言う事は絶対に有り得ません。今の先輩秘書さんと恐らく正反対の秘書になることと思われます。

先日院長先生とお話した時に、院長先生と副院長先生はベテラン秘書さんの真似しなくて良いから、私風のやり方をやっていけば良いとの事でした・・・。っが、それってほにゃほにゃタイプで良いのかしらん・・。今までのしっかり物申すタイプを望んでいるお医者様達にとっては、頼りの無い秘書になる訳で、どんな風に受け取られるか、4月から独立するのが恐怖です・・・。色々な意見を貰う事になるでしょうけれども、ほにゃほにゃと臨機応援に色々な意見を吸収して、やっぱりほにゃほにゃと進むしか無いのかもです・・。

ブーブー言わない!

私が猪だからブーブー言っているのではありません・・。これ、最近なんだか気になっている事なのです。

先日のホームプールでのマスターズ練習会。いつも一緒に練習をしている仲間も数名参加しておりました。以前も書きましたが、この練習会の指導をしてくれるコーチは毎回色々なメニューを組んでくれています。参加する人達のベストタイムや泳力も分かった上での、微妙なサークルタイムを設定してくれるので、私は毎回そんなレッスンに感心しながらひたすら言われたサークルで言われた泳法で、ハードやオールアウトっと言われたら本当に必死で泳ぎます。

所が、周囲の参加する人の多くが毎回コーチにメニューに文句をつけるので、私はそれがとても残念に思えるのです。辛くても、コーチが微妙に設定してくれたサークルタイムで回る事で力も付く訳ですし、オールアウトと言われたら、取りあえず後先考えずに必死に泳ぐべきだと思うのですが・・。「え~、嫌だ~。」だの、「あと1分~!」だの、「足ひれつけていい~?」だのなんだのかんだの・・。他の方がコーチのメニューに文句をつけるので、あっと言う間にインターバルがおかしくなったりするのです。

こういう態度って仕事場でも結構同じ感じの人達がいて???上司から仕事を頼まれると「え~、嫌だ~。」っとか、「私は忙しいから他に人に言って下さい。」っとか・・・。

世の中なんだか素直にまずは「はい!」って答える人が減っている気がするのは私だけなのかな~・・。それとも、猪みたいに「はい」「はい」って言われた通りに突進する人種がそもそも少ないのかな~・・。みんなまずは「はい!」って言って、コーチや上司よりも水泳や仕事が出来る様になってから文句言おうよ!ブーブーは禁止!

いのしし・・禁止令・・。

何ごともす~ぐにやり過ぎる私・・。ブログを通じて知り合う事のできたお二人のお方に、手綱を引っ張って頂いて何とか均衡を保っております(笑)。使い方も良く分からず(今も・・・分かっていない・・・)備忘録というか日記の様な感じで書き始めたブログ。こんな駄文を読んで下さる方がいらっしゃって、コメントをいただける事が本当にありがたく嬉しいのですが・・。その方達にすっかり性格までバレているのが何だか可笑しくて、これから少し私の繊細な部分も文にかもし出る様に書いて行かなくてはっと心を新たにしております。(嘘)

さて、そういういのしし性格の私。キックもやはりいのししです。バタバタバタバタっと打つか、パタンパタンと打つかのどっちか。以前からスイムの練習もイージーかハードしかできず、ミドルで泳ぐ事がすごく不得意でした。キックも2キックか12キックか?って感じで、半分の6ビートなるものがまともに打てません。ワルツのリズムで、ズンタッタと打てば良いと教えて頂きましたが、こういうリズム感が無いので困ります。

エアロビクスだのなんだののスタジオレッスンでも、一人で皆様と違う方向に走って行く癖があり、ジムのパーソナルレッスンなどで、あおむけ!腹ばい!なんて言われても咄嗟に方向が分からず、指さし確認をしてしまう有様。ワルツなんぞ踊った日にゃ、相手の方、周囲の方の足を踏みまくってしまいそうです。

なので、6ビートの練習をはじめる前に、まず陸上で、ワルツの練習をしてからプールに行かなくてはっと思っております。TIもどきの切り返しクロールでも、ちゃんと6ビートのキックがタイミング良く入れられたら、もっと速くなれるかな~。今は2ビートでのろのろと25m28秒位でしか泳げなくて何だか悲しいです・・。っが。いのしし禁止令が出ているので、28秒でも良いのかな・・。

さて、夕方には東京に移動です。浪人娘の1年間の勉強の集大成のチャレンジ受験。私にとっては2泊3日の旅行~。大学の近くに泊まることに決めたのが遅かったので、リーズナブルなホテルがもう取れず、思いがけず高級なホテルになってしまったので散財ですが、上げ膳据え膳で気持ちの良い部屋でのんびりできるので実は私はウキウキ。学生時代の友人に声をかけたら、娘が試験中、ホテルの部屋に遊びに来てくれることになったので気も紛れます。その御蔭で散々悩んでいた水着もおいて行く事ができるようになりました。煩悩はちょっと捨てて行かないと・・・。いのししから進化しないと・・。いのししの進化系・・豚かな~・・・・???
プロフィール

otobokechan

Author:otobokechan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1800位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
