

夏季休暇!

ブログを見るのも、更新するのも久しぶりになってしまいました。っというのも、この1週間、夏季休暇を貰って、旅行に行き、命の洗濯をしてきていたのです!!!派遣社員の時には夏季休暇は有っても無きがごとし・・。社員の人達が夏休みの予定を次々と申請し、派遣社員に予定表が回ってくる頃はほぼ良い日程は埋まっている状態でした・・。社員と同じ日に休んではいけないと言う不文律があったので、土・日に連続して夏休みを取る社員達の予定をよけると、平日の真ん中あたりにポツポツと1日位空きがあるくらい・・・。それも先輩派遣社員が優先だから、私に予定表が回ってくる頃にはほぼどこも無い感じに・・。派遣会社の方からは、どうぞ4日間お休みを取って下さいと言うプリントを貰っていましたが、そこには「周囲の社員さんの意向を聞いて、迷惑にならない様に心がけて下さい・・・。」っと・・・。結局権利はあっても使えないという状況だった訳です。

それが、社員になると、本当に普通に夏休みを連続して取って良いと言うので感動・・・。土・日に続けてお休みを貰い、涼しい高原まで家族みんなで行ってくる事が出来ました!!!

近所の高級ホテルのプールに行ってチャプチャプしたり、村のプールに行ってちょっと泳いだり、もちろん水着は忘れずに持参!!!涼しい所で家族でテニスをしたり、豪華なレストランで外食したり、借りていったDVDを8本も見たり!!!ひたすらのんびりとした夏休みらしい夏休みを満喫してくる事が出来ました。

大きくなってあまり家にいない子供たちもこの旅行中はずっと一緒だったのでそれも嬉しかった事。高級ホテルのプールで、リゾート水着の人が水に顔を付けないでプカプカしている中、一人で競泳水着を着てバタフライを泳ぎ、それを子供に撮影して貰って後で勉強していた私・・。相当異様な人だったことと思います・・・。ごめんなさいね。皆さん・・。

こうやって休めたのも、相棒のお嬢様のお蔭・・。仕事が出来る方なので、全部お任せして行く事が出来ました。社員で休むことが出来る方でも、職場仲間の関係で連続して休みが取れない人も沢山いるなか、私は本当に有難い事です。腑抜けになる位のんびりとしてきたので、明日1週間ぶり位に職場に復帰するのがちょっと怖い私です。でも、やっぱりこうやって命の洗濯をするのは本当に大切な事だと、こうやって夏休みを満喫した今しみじみと感じる私です。社員になれて本当に良かった・・。でも、派遣の方達も同じ権利を持っているのだから、それが主張出来る職場だと本当に良いのですが・・・。そうしたら、人間もっとやる気が出て頑張れるのに・・・。

毎日ゴロゴロして過ごしていましたが、明日から又5時起床・・。ああ、起きれるかな~。でも明日一日現実に戻ったら又週末。辛いのは来週からだな~。でもエネルギー充電出来たので頑張ろ~!!!週末は久しぶりにまともに泳げるかな??25m泳げるかな??


森林浴!

今日は八ヶ岳にドライブに行って来ました。
澄んだおいしい空気を胸一杯に吸って来て身も心も清々しくなり、満足。

所が帰りの道は予想通りの渋滞・・。山で充電されたエネルギーが帰りで枯渇してしまいました。
ああ、やっぱり私には水が無いとダメみたい。河童か私は・・。泳げない河童って、ただの化け物??

でもって、生まれて初めてブログに写真をアップ。うまくできるかしらん・・。えい!アップロード!

八ヶ岳の木漏れ日

成功!超機械音痴の私でもできた・・。うれぴいな。でも、何だか意味の無い写真・・。
そっと耳を澄ませて見て下さい。木々がそよそよして、木漏れ日がまぶしくて、おいしい空気で満ちていたのです!

今日はバチャバチャもゼーハーも無い陸上ライフを満喫してきた次第です。
プロフィール

otobokechan

Author:otobokechan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
11561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3077位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
