

パソコン復活!!

2か月ぶりの更新です。Otoboke生きております。パソコンが死んでおりました・・・。我が家でパソコンをいろいろ出来るのは旦那とパソコンに詳しい次女。どちらも忙しく、少しずつ時間がある時に情報を移行したりあれこれして、や~っと、また使える様になりました。っが、旦那曰く、ハードがかなりいかれている様なので、又いつダメになるか分からないとの事。とりあえずしばらくもってくれ~!!

てなもんですが、この2か月何をしていたかと言うと・・。最初は肩の調子が悪く、リハビリスイムで浮いているだけの日々でした。っが、少し前から軽くなら肩を回しても痛くなくなり、週末だけゆるゆると泳げる様になって喜んでおりました。シルバーウィークは少し泳ぐ回数を増やそうかな?っと思っていたのですが・・。今度は先週の月曜日に出勤途中に何も無い所でつまづいて左足をひどく捻挫してしまい・・・。アドレナリンが出ていたのか、出勤はできたのですが、そのあとに激痛になり、職場で車いすに・・・初めて乗りました。あちこちでOtobokeどうしたの~っと言われながら診察を受け、結果は靭帯が伸びただけですみました。っが、まったく歩けずその日は松葉杖を借りてタクシーで帰宅。次の日からは車で通勤。病院が今工事中で駐車場がないので、徒歩10分くらいの公共駐車場に停めてそこからタクシーで職場へ・・帰りも職場からタクシーで駐車場へ。そこから車で帰宅の繰り返し。お金が~ってな感じでした。

接骨院にも通い、テーピングをしながらやっと歩けるようになりました。水泳は2週間禁止。全くついておりません。

ま、そのうち良いことあるだろうと今は冬眠をしております。にしても、水泳が全く出来ず、子供たちにも手がかからなくなり、旦那は忙しくて出張続きで・・・。暇を持て余しております。やっぱり体を動かす以外の趣味を見つけないとな~・・。っと思うOtobokeでした。いつになったらマスターズ復活!とかかけるかな~・・・。我慢我慢。

???

パソコンの調子が良くなった気がしていましたが、先日書いた記事が消えている・・・。やっぱり本格的には直っていない感じ。私の左肩みたい・・・。

さて、嬉しい3連休ですが、昨日3週間ぶり位にプールに行って少し泳いでみましたが、左肩はやはり痛くて回せません。涙。数日前に接骨院に行って見て貰い、かなり回復してきているから、そろそろ動かした方が良いと言われ、クロールで25mを2本だけゆっくりと泳いでみました。が、やはりリカバリーの時に痛くて無理でした。仕方が無いので、その後は気を付けキックで4種目。ストリームラインも痛くてしっかりと伸ばす事が出来ません。ブレだけはかろうじてふつうっぽく泳げますが、それでも前に手を伸ばす時にやはり痛みが出るので、そろそろとだけ・・。暑くなってきたし、プールは空いていたのに、泳げない・・。ってんで、何となくストレスが溜まっております。(危ない危ない・・・)

暑くて外にも出たく無いし、旦那は仕事だ何だと忙しいし、子供たちもそれぞれに忙しくて一人で家で映画を見まくる3連休となっています。映画を見るのは昔から好きで、よくDVDを借りて来ていたのですが、先日友人から、月に1000円位払うと旧作の映画が何本でも見放題というアプリを教わり、早速ゲットし、毎日見放題しております。っが、世の中に山の様にある映画・・。本当に面白い作品って滅諦に無いのですよね・・・。見終わっては後悔する事も多く、映画って、それぞれの監督やら俳優やら大勢の人が全身全霊を込めて一番面白い物を作っている筈ですが・・。面白いと感じる感覚って人によって違うから?なのか・・・。2時間返して~って思う作品が本当に多いのでビックリです。

さて、嬉しい3連休が終わってしまうと、後は又お仕事の日々。8月には夏休みを取る予定ですが、それまで又粛々と頑張りますか・・・。

夕方、又プールに行って、キックだけでもやってこよう。っと・・。

新年明けましておめでとうございます!

昨日と今日、なぁ~んにも変わらないのですが、年が一年変わっています。この感覚って何だか不思議・・。家の中も何も変わりが無いのですが・・・。子供の受験などがあった時期はああもう後少しで入試何て思ったりしていましたが、今はそんな事も終わったので、平和な物です。その子供たちは自分たちの用事で忙しくて余り家にいません・・。夫や姑と食っちゃ寝、食っちゃ寝のお正月になりつつあります・・。ああ、又豚になる・・。去年一年で身に着けてしまった4キロを何とか落とさないと・・・。

って言いながら、今ケーキのデコレーションが終わった所です。不格好だけど大好きな生クリームをこれでもかって言う位盛り付けました。これを我慢して痩せるってのは無理だわ~・・。早くプール開かないかな~。そしたら少しでも泳いでカロリー消費するのだけど・・・。

っとつまらない事をブツブツの年明けでした。楽しみだった9連休も残すところあと3.5日。きっとあっという間にああ、もう明日から仕事ってなるんだろうな~・・。昨日お風呂で研究したプルを速く実践で使ってみないと・・。きっとものすごく速く泳げる様になっているはずだから・・。(夢想・・・)

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします!水泳に仕事にそして今年は減量頑張ります!!!

待ちに待った9連休~!!!

ついに、待ちに待った年末の9連休が始まりました!!!この日をどんなに待ち遠しく思った事か・・・。この1年間、大きな問題も無く平和に仕事をする事が出来ました!有難い事です。今年は約20年に及ぶ専業主婦の後に仕事を再開して3年目にあたります。派遣社員として1年。その後社員となり今の部署に異動になって2年目・・。やる事なす事が2度目なので、今年は去年よりもずっと仕事が楽になって来ています。1年の中での色々なイベントの流れも分かって来ましたし、接している大勢の医師達のタイプも分かって来ているので、それぞれの医師への声のかけ方やタイミングも分かって来ているので、本当に仕事がスムーズになって来ています。

院内で色々とあって、私を死ぬほど苛めていた例のお局様が最近病院全体で問題になっているとの噂を聞きました。相当上層部の方々もあれは本当に問題だと言っているとの事・・・。私には優しくなっているので、あの苛めは私の勘違いか幻だったかと思いはじめておりましたが、そうでは無かった様です。やっぱり怖い方だった様です・・・・。離れて良かった~。本当に今は幸せです・・・。

連休の間も医師達は交代で勤務があり、又受け持ちの患者さんの容体も色々あるので、のんびりする事は出来ない様です。クリスマスにもお正月にも当直をしている医師達が沢山います。患者さんの方は今日はお正月だから元気でいようと思っている訳では無いので、家族でのんびりしようとすると呼び出されて結局そのまま病院で一日過ごす事になってしまう様です。看護師さん達も年中無休なので、大変なお仕事です。私達事務は連続で休ませて貰えるので、本当に有難いです。

今年一年は少し慣れて来て、ミス無く仕事をこなす事に重きを置いて来ました。来年は、そこに自分なりに感じた事をプラスして、何かしら工夫を加えて行きたいと思っている次第です。まあ、4月は人事異動の時期、自分自身や相棒を含めだれがどう異動なるか分からない訳ですが、せっかくおばちゃんになって貰えたこのチャンス、逃さず更に成長して行きたいなと願っている次第です。

水泳ももっともっと頑張りたいですが、まあ二つは一緒に出来ないので、当分は仕事メインで!!!体を壊さない様に、無理をしないように、工夫をしてちょっとずつ進歩していけたらなと願っております。

今日は久しぶりのプライベートレッスン。久しぶりに泳いだので、ちょっと泳いだだけでハーハーでした。明日はマスターズ練習会。どんなメニューかな~。今から楽しみです。ああ、連休一日終わっちゃった~・・・。

幸せ幸せ!

暮れ、職場の忘年会が連日のように続いております。私は体質的にお酒が一滴も飲めませんが、ソフトドリンクで酔っ払っているかと思われる位宴会を楽しめます。ので、毎日の様にワイワイとにぎやかに楽しんでおります。先日は、今の部署に異動になった際に徹底的に苛められてお局様関係の忘年会でした。 部署が異動になってからはあまり関係が無くなっていましたし、苛められていた時も直接対決もしなかったので、最近は平和な関係になっていました。っが、その宴会でもとても平和に一緒に過ごす事が出来て、何だか不思議な気持ちになりました。あれほど意地悪だったのに・・・。っと・・・。あの時は本当に辛くて、苦しくて、恐ろしくて、でも今思い返すと、あの時に直接対決しなくて良かったなと思う訳です。向こうからのいじめはありましたが、おそらく本人は苛めているという意識は無かった気がします。こちらから決定的な言葉を相手に向かって吐いていなくて良かったな~っと約2年たって思う次第です・・・。

でもって、週末、水泳はお休み。家族でホテルに一泊をして少し早いクリスマスを楽しんで来ました。大学生の娘達と旦那と4人。おしゃれなお店でディナーを食べ、買い物にブラブラと行き、夜には家族で初めてカラオケも行き、映画を見て、お墓詣りも行き、っと本当に充実した週末でした。ディナーの時には旦那からサプライズでプレゼントをもらってルンルン。家族4人で今年も仲良く健康に過ごせ、本当に幸せだな~っと心から実感した二日間でした。

明日は仕事!でも、週末に幸せパワーを充電できたから頑張れるぞ!!!
プロフィール

otobokechan

Author:otobokechan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
7933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2179位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
