

厳しい結果でした・・。

今日は長い事悩んでいた肩の痛みの原因を診て貰う為にMRIを撮って貰い、診察を受けて来ました。

診断結果は肩の腱板に穴があいているとの事・・。医師は「水泳やめたら~?もう壊れているよ~。」っとの事。「完璧に切れているとかでは無いけど、小さな穴があいている事は確か。関節の中の水が外に漏れているよ。これじゃ安静にしていても治らないし、筋トレとかインナーを鍛えるのはむしろダメ。ヒアルロンサンは気休め。ステロイドはもっと腱板を壊すからダメ。水泳を止めたら、今の様に日常生活には支障なく過ごしていけるよ。え?無理?」

っという衝撃的なお話でした・・。

「水泳、生き甲斐何です・・。」っと言ってブツブツ言っていたら、医師が、「まあ、まだ全然腕が回るし、普段は痛く無いんだから、今手術をするのは勿体無いから、痛みの無い角度を探して泳いで行って、完璧にぶっ壊れたらその時又おいで。手術して上げるから。」っと言われました。

一応スタイル1のフリーは特に良く無い感じです・・。どうしようと思いながら、異動になったコーチのもとに報告及び相談に行って来ました。

コーチからは「とにかく原因が分かって良かった。自分だけの痛みの無い泳ぎを模索して行って、手術とかしないでも、意外と大丈夫な事もあるし、速く泳ぐだけが水泳じゃないから。できる事から一つ一つしていって、いつかその泳ぎで速さを考える事ができる様になるかもしれないから。」っと慰めて貰い、帰って来ました。

こんな時に、明日はウーマンズの大会が千葉国際であります。一応1フリと1ブレにエントリーしています。一瞬落ち込みましたが、落ち込んでいても仕方が無いし、安静にしていても意味が無いというのですから、取り合えず、明日は朝一番の1フリに間に合う様に千葉まで行って、アップしてみて、痛みがあったら棄権しようと思っております。

元々肩が凄い硬いのに、ガンガン泳いでいたから腱板が壊れてしまった様です・・。取りあえず肩甲骨を柔らかくしていって、腕じゃ無くて、体で泳ぐ様にって・・。新しい泳ぎを模索して行って、諦め無いで、腐らないで、明日からも元気に頑張って行こう!
プロフィール

otobokechan

Author:otobokechan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
7933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2179位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
