スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピラティス・レッスン!

今日もプカプカと浮いてくる予定でした・・。ですが、ニュージーランド人の友人からメールが来て、海辺でピラティスを教えて上げるからおいで!っとのお誘い。私の肩の故障を知って、何とかしたいと思ってくれた有り難いお誘いでした。

で、早速お昼すぎからビーチへ!澄んだ空気!波の音!海鳥の声を聞きながらの外でのマット・ピラティス。一つ一つ丁寧に、呼吸法から教わって来ました。曰く、私はハムストリングが弱く、太ももの張りが強いとの事。そこから身体のゆがみが始まっているかもって。そして、腹筋は相当強いって・・。でもって、背中が固くて、首が縮こまっていて、肩甲骨の可動域が恐ろしく狭まっているって・・。これが肩の痛みの原因だわっと・・。これって、病院の理学療法士の方に以前言われた事と全く同じ・・。

で、ピラティスの呼吸法で肺を大きく広げて、肋骨を広げ、肩甲骨が動く様にして行く事をメインに1時間程色々なエクササイズを教えて貰いました。首が縮んで肩がいつも上がっているって、水泳のコーチにもいつも言われていたな~・・。リラックスする様にと言われていたけど、それがなかなか意識してもできていないんだよな~。長年の癖って恐ろしい・・。

贅沢で、気持ちの良いひと時を過ごして、夕方から又浮かぶ予定でしたが、ゆっくりとした動きしかしていなかったのに、ピラティスのせいか家に着いたら身体が泥の様に疲れて来て、全く動けなくなり、今日はプールはお休み。今日は凄く良く寝られそうです。

バカみたいに泳いでいた私が浮いてばかりいるので、大勢の方達が気遣って下さいます。怪我してみないと分からない事って本当に沢山あるなって又しみじみ思った日曜日でした。
スポンサーサイト
プロフィール

otobokechan

Author:otobokechan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2236位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。