スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立場を変えると見えてくるもの・・。

お局様攻撃がナリを潜めて二日目。本日も至って平和な一日でした。ありがたや、ありがたや・・。

今日はこちらサイド、Aチームのベテランさんが一人お休みでした。急きょ、この機会に、以前よりもちょっと難しい仕事をotobokeにやらせてみようと相成った様で、いつもと違う仕事に初めて取り組む一日となった次第です。

病院の正面の受付の午前中は戦場!!!新患の申し込みをする人が列を成します。20近く課がある大きな病院で、中には、飛行機に乗って遠くから患者がやってきたりします・・。人の命が関わっているので、どのステップでも間違いがあってはいけないので、当然ながら一つ一つの作業で物凄く緊張します。

今日はそんな中、一つ上のステップの仕事を任されたので極度に緊張!!!以前私がやっていた仕事の次のステップの仕事なので、今まで自分がミスをしながらヒーヒーやっていた仕事を初めて客観的に見る事が出来ました。すると、新人とは言え、最初のステップでミスをされると、次の立場の私がとても迷惑だと言う事が実感としてよ~くわかったのです。

こんな風にお局様に四六時中睨まれながら、ミスする度に厳しく叱責をされるんじゃ、体が怖くて固まって余計にミスしちゃうっと、後から入った新人仲間達とこぼしていたのですが・・。こんなペーペーの私でも、次の立場にいってみて、前の人にホイホイとミスをされると作業が滞ってリズムが狂い、物凄い迷惑に感じるのです。ああ、今まで怒られて当然だったな~・・。仕事としてやる以上、やはり最大の緊張感で望んで次のステップの人の迷惑にならないようにミスをしないように更に努力をしないといけないんだと・・・。今日はお局様批判では無く、お局様達ごめんなさいの気持ちになった次第です。

でもって、見ていると、厳しく叱責するお局様達も人間だからチョコチョコと失敗をするって言う事・・・。そして相手がお局様であろうと同じ新人であろうと、失敗をされるとペースが乱れて、こちらも凄くイラっとして困るという事・・・。

物事は立場を変えて色々な視点に立ってみないと、本当に分からない物だとよ~く分かった一日でした。。さて、さて、稲穂が実をでいっぱいになるほど頭を垂れて静かにお仕事をされていらっしゃる男性陣の方々。。、こちらの立場には一生かかってもなれないので、ごめんなさい・・。ずっと「へたれ!」って言ってしまうかもです・・。
スポンサーサイト
プロフィール

otobokechan

Author:otobokechan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1800位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。