

偉大なるお局様!

今週末は余り泳げませんでした~・・。日曜日はマスターズ練習会に参加させてもらうつもりでしたが、娘と出かけたら時間オーバー。結局プールに行く事が出来ませんでした。

連日オリンピックの興奮が続いています・・。どの種目も悲喜こもごも、でもやっぱり水泳に一番注目してしまいますが、見たい決勝は夜中・・。仕事の事を思うとライブで見る事が出来ません。寝不足で仕事に行って、とんでも無いミスをしてしまったら恐ろしいので・・。にしても、あの舞台に行くだけでとんでも無い素晴らしい選手ばかり・・。この日に向けてどんな厳しく辛い日々を送って来たのかと想像するだけで胸が痛くなります。どの種目のどの国のどの選手も芸術品の様です・・。

そして、私は今日もお仕事の勉強・・。分かる様な分からない様な・・。参考書を読んでいたら理屈はすこ~し分かって来たけど、それが現実の仕事でどうやって会計に反映されるかが皆目分かりません。それにしても、世の中というのは、経験者で、即戦力になる人には仕事があるけど、未経験のおばちゃんには厳しい世界だと聞いていたのですが、今勤めている病院は、ゼロからの出発のおばちゃんにもお局様がつきっきりで教えてくれます。考えたら相当有難い事です。

仕事を始める前は、私の入る課のお局様達は鬼の様に厳しく恐ろしく、前任者達はいびり出されているから一日でも長く勤める様にと脅かされていましたが、入って5ヶ月目。そんな意地悪なお局様達がなぜ上司のハゲの課長さん達から野放しにされているのか、やっと分かって来ました。お局様達はとても真っ当な方達だと言う事が・・。仕事をきちんとやるが故に厳しくならざるおえない事・・。色々な意味で、こう言うきっちりとした方達に時給を頂きながら教えて頂ける私は物凄い幸せ者。見放されないように、頑張ってくらいついていこう!!!

さてさて勉強だ!脳細胞よ、目覚めよ!!!
プロフィール

otobokechan

Author:otobokechan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
7933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2179位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
