fc2ブログ

勉強三昧!

ああ、無事に今週も終わりました~!今週は新しいステップアップの仕事をお局様から教えて頂く機会が多く、その予習、復習で毎日家に帰って来てからも机にかじりついておりました。お局様から説明を受けながら走り書きした事を家に帰ってから参考書や点数表などで復習してノートにまとめ、頭の中を整理。自分の言葉でお局様に説明が出来る様にしてから分からない点をまとめて次の機会に質問をして・・の繰り返し・・。

にしても、医療事務・・奥が深くて物凄く難しいです。でも、すこ~しずつ、すこ~しずつ分かって来たら何だか面白くてはまりつつあります。水泳にはまった私。今度は仕事にはまりまくりです。難しい部分を読みながら「あ~!納得~!そういう決まりなんだ~!」って分かった時の快感!それが仕事で実際に使えた時の喜び!お局様方は20年という経験で、電話帳一冊はあるかと思われる膨大な知識を持たれていて本当に心から尊敬です。20年の経験に数日で追いつく事は出来ませんが、その知識を少しでも吸収出来る様に、下地を作らないと!!!

仕事を始めて半年は休まない方が良いよとずっと働いて頑張っている友人からアドバイスを受けていたので、ずっと休まずに来ていましたが、いよいよ来月から有給も頂ける事になったので、来月は一日だけお休みを頂く事にしました。それも楽しみに、更に勉強を頑張らないと!あ、明日はお休み!泳ぐぞ~!!!平日は頭を使ったから、休日は体を動かして、頭の疲れを取らないと!

・・そうそう、お局様が以前から○○科の仕事はなっていないと批判をされていました。その科から送られてくる伝票に酷い間違いが多く、周りが相当困っていたのは確かだったのですが、今日漏れ聞いた話しでは、その科と病院の派遣契約が切られる事になったとの事!そこで働いている10数人?嫌もっと?の仕事が無くなるとの事・・。派遣切りってやつですか・・。仕事に不備が多く、態度も悪く、患者さんからの評判も悪い科でしたが、、こんな目に合わない様に頑張らないと・・・。お局様方の病院での影響力の強さに今更ながらゲロゲロ~な私です。

明日はまず寝るぞ~!!!そして泳いで、そして勉強して、娘の彼氏の写真を見て!ああ忙しい、忙しい!!でも楽しいわ!
スポンサーサイト



プロフィール

otobokechan

Author:otobokechan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1760位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR