スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼の目に涙・・。

いよいよ、今日、医事課最後の一日でした・・・。この10ヶ月、長かった様な短かった様な・・。朝いつもの様に、患者さんを再来機でお迎えし、案内し、もうここに立つことは無いんだな~っと思いながら、何だか明日も又同じ事をやっている様な気もして、不思議な感じでした。

夕べは、仕事から帰ってから、マフィンを20個焼きました。お世話になった医事課の仲間へ、一言ずつメッセージを付けて夕方こそこそとご挨拶しながらお渡しして来ました。最初の頃、笑顔を見た事が無く、椅子を蹴られたりしていたお局様のお一人が、何と泣いて下さったのです・・・。ビックリでそして何だか凄く嬉しかったです。同じ病院内でも、殆どお会いする機会は無くなる事と思われる皆様・・。恐怖の館だと思っていた所も住めば都で、とても居心地が良くなっていた事に改めて気づいたひと時でした。

さて、明日からいよいよ医局秘書です!どんな第二章が開くのでしょうか・・・。今日色々と聞いたら、今いる怖いというお局様の先輩秘書の方は2ヶ月後に他課に異動になられるとの事。2ヶ月で私に仕事を引き継いで、その後にどうやら、もう一人新人が入って来る様な感じです。2ヶ月で仕事を覚えて教える立場になる???げろ~っと思いつつ、仲間が恐らくもう一人増える事になるであろう事はちょっと嬉しい情報でした。

さて、院長先生の名前位覚えておかないと・・。今朝医事課に入って、開口一番「今年もよろしくお願い致しま~っす。」っと間違えてかました粗忽者の私・・。ああ、医局で何をやらかすでしょうか・・。毎日の様に、同性の患者さんの名前が呼ばれると反射的に返事をしたりしておりましたが、最近は全然違う名前でも勝手に反応して「ハイ!」なんて返事して、周囲の失笑をかっておりました・・。くわばらくわばら。どじをしませんように・・。怖いお医者さんがいませんように・・。明日寝坊をしませんように・・。Otoboke!喝!!!










スポンサーサイト
プロフィール

otobokechan

Author:otobokechan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
11561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3077位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。