

見えない戦い・・・。

今日で2月も終わり!新しい部署に移ってやっと一ヶ月が過ぎました。この一ヶ月なにをやっていたのかな・・・。今日も今日とて、何もやらせて貰えない、何も教えて貰えない状態で一日が終わりました。こうやって日が過ぎて、何も分から無いまま独り立ちの4月を迎えそうなOtobokeです!

たまに仕事で立ち寄る以前の部署のお局様達が冷ややかなお局先輩秘書さんとその傍で手持ちぶさたな様子のOtobokeの姿を見て、私が辛い目にあっているに違いないと噂していると風の便りで聞きました。どうやらその先輩秘書さん、社内ではかなり有名な曲者だとの事。そして、本当は今の仕事をやめたく無かったのに、院長から引導を渡されて、怒りまくっているとの事・・・。なので、代わりに登場したど素人の私は血祭りって言うか、邪魔なだけの疎ましい存在な訳な様です。

異動した時から薄々感じていた事情ですが、段々内情が分かって来た今日この頃。私が自覚すればする程お局秘書さんの態度は硬くなり・・声はヒソヒソになり・・スパイ活動もここまで来るとなかなか難しい物があります。今日も「何かやることはありませんか?」っと聞くと、忙しそうにしながら、「ごめんね、忙しくて仕事を教える時間が無いの。適当に何か見ていて。」っと言われるので、適当にあちこちのファイルを覗き、あくびを噛み殺し、8時間経つのを待っております。

そんなお忙しいお局秘書様、親しい医者がやって来るとヒソヒソと人事関係の噂話で仕事は長い事中断。廊下に出ては他の社員とヒソヒソとしゃべって30分は帰ってこなくなります。そして、私が廊下などで他の課の社員に頼まれた要件を伝えると、「分かったわ。私がやっておく。」っと言っては無視・・・。朝頼まれた事を夕方になってその他の課の人からOtobokeさん、あの件は?っと聞かれては「え?まだ連絡ありませんでしたか?申し訳ありません。」っといわなくてはなりません。

今何とかして私を潰して、自分がいないとこの課はやっていけない事を医者達に痛感させて、院長に復讐しようとしているのがありあり・・。さて、どうするかOtoboke!でも、そういう人だからこそ院長は問題に思って彼女を異動させた訳ですし、その強い人と闘える人かもしれないと正反対のポヨポヨの私を選んでくれた訳なので、この戦い受けて立つしかありません!!!

真っ向から対決したら強いお局にはかなわないので、徹底的にポヨポヨ作戦で後一ヶ月を乗り切ろうと思います。のれんに腕押し。ぬかに釘。あれ?訳わからんぞ。兎に角、馬耳東風・・。

でもね、お局先輩様、ご存知ですか?皆見ていますよ。あなたの物言わぬ意地悪さ・・。そして一歩あの部屋から出れば廊下のそこここで他の課の友達達、掃除のおじさん、おばさん、警備のおじさん、大勢の人が「大丈夫?」っと声をかけてくれるんですよ!

家に帰れば娘達や旦那から「いいじゃん、負け犬の遠吠え。座ってのんびりしてお金が貰えるんだもん。それも期限付き。その人が異動して自分だけになったら後は頑張るだけじゃん!」っと言われエネルギー補給。これで水に浸かる事が出来たらもっと癒されるだけどな。よし、明日一日見えない戦いを終えたらプールが待ってるぞ!
プロフィール

otobokechan

Author:otobokechan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
11561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3077位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
