

づかれた~・・・・!!!

気がついたら前回ブログを更新してから1週間もたっておりました・・。たったの25m一本でも大会に出ると、週末早起きをする事になりますし、何だかんだで帰宅が遅くなりますので、貴重な週末が1日つぶれる事になります。先週、仕事を初めてから本当に始めて位の大会出場で、ほとほと疲れ、その後の一週間がとても辛い物になっておりました。おまけに先週は火曜日に長い会議の受付をやらなくてはならなくて、帰宅が11時・・・。かえって来てご飯を食べてお風呂に入ってすぐに寝て・・。次の日5時起床でお弁当を作って6時過ぎに家を出る日々・・。精神的には平和だったのですが、肉体的にかなり過酷な一週間でした。

でも、水曜日、そんなヘロヘロな中、仕事の帰りにちょこっとだけプールに行く事が出来ました。疲れ切っていたので、本当にゆっくりと流すだけでしたが、気分転換出来て気持ち良かったな~。水感を得る為にも、これからも出来たら週に1回位プールに行けるといいな!!

でもって、昨日はプライベートレッスン。バタフライで何だか体得出来た事があり、昨日初めて水中で私バタフライで進んでいるかもって感じられる様になりました!!!コーチからは2年半近く殆どバタフライを泳がないでいた事で、前の変な癖が無くなっていて、何だかバタフライが良くなっていると褒められる有様・・。どんなこっちゃ・・。どうやら、その説で行くと、バックは前の変な癖を引きずっていてかなり悲惨だから、暫く泳ぐのを止めて今の変な癖を忘れてっと言うので・・(怒!!)でもまあ、コーチの一言で劇的に完全した事があるので、コーチが言うとおり、暫くバックは泳がない様にしようっと。

でもって、今日はマスターズ練習会。用事があったり色々でなかなか出られず久々でした。今日も黄色いのフィンを履かないでインターバルを回そうと思ったのですが・・。今日はドリル三昧・・。きつくてきつくて、途中で何度かフィンのお世話になってしまいました・・。悔しい・・。


マスターズ練習会
アップ 100m
ドリル 25m×40(50秒)
    ①左足上げスイム
    ②右足上げスイム
    ③前スカーリング&キック
    ④キャッチアップスイム
    ⑤右手プル 反対側呼吸
    ⑥左手プル 反対側呼吸
    ⑦サムドラッグスイム
    ⑧ヘッドアップスイム
イージー100m×1
キック 100m×4(3分)
スイム 50×4 (2H1E1H)(1分30秒)
ダウン 100m×1

全部で1800m

今日のドリルはきつかった~です。片足上げキックとかもう本当に溺れそうになりながらやっていました。片手プルの反対側呼吸も溺れながら・・・。呼吸を整えられるのはキャッチアップとサムドラッグスイムの時のみ。最初の8本はフィンなしでやりましたが、次は死にそうになってフィンを装着。片足あげの時はフィン無しだったけど、その他はフィンの助けを借りて何とかリタイヤしないで3回目は又フィンを外して・・っと4回目は又フィンをつけっと、回れそうにならなくなるとフィンを付けては何とか泳ぎ切りましたが、死にそうでした・・。最後のハードとかもう意味が分かりません・・。2年半ぶりにフリーで50mを4本泳いでみました。笑ってしまうタイム。その前のドリルでもう腕がヘロヘロ。筋持久力が無いので、動かないのです。50mハードって言われているのに、53秒、57秒、53秒とコーチにまで笑われるタイム・・。以前を思い出しても仕方がありませんが、前はマスターズとかで頑張って長距離泳いだ後でも頑張ったら39秒とかで泳げていたのに・・。40秒台すら出ない今の自分の現実がかなりショックでした・・・。

レッスンの後はゆるゆるとちょっと感覚が良くなったバタフライを確認する為に25m×8本バッタを泳いで今日は終了。マスターズの前にも中級4種目の練習に出ていたので、今日の全泳距離は2600m位かな・・。にしてもドリルきつかった~・・・。

さて、明日から又仕事!!!明日も遅くまで会議の日。月曜日に会議って辛いな~。又帰宅が11時位かも・・。今日は早めに休まないと・・。筋持久力、少しずつつけていくしか無いのだろうな~・・。それにしても腕が回らないって情けない・・。

プロフィール

otobokechan

Author:otobokechan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1800位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
