

泳ぎ納め!

ああ、今年の水泳が終わってしまいました。体が壊れると嫌だから、周りがやっていた108本の煩悩スイムとかには参加しませんでした。あこがれは1分サークルでの50m×108ですが・・。私がそんな事をやろうものなら、二度と泳げなくなるかもなので・・。

さて、昨日の泳ぎ納め、昨日はレッスンに一つ出てから最後のマスターズ練習会に・・。このマスターズ練習会は今年最後だという事でお遊びに変更。参加者が4人だったので、4人で2個メをキックのみ、プルのみ、スイムでそれぞれ制限時間内で泳ぐという事になりました。

速さでは全く皆様にかなわないまでも、一つだけ私がみんなに感心された事。それは自己申告のタイムと実際のスイムが私は殆ど狂いが無かった事(笑)。制限時間がそれぞれ微妙で、プラスマイナス5秒以上になったら何度でもやり直しっという決まりだったので、それぞれがプルでこれを泳ぐと私は何秒位と申告をしあって、一番制限タイムに近くなる様に種目を決めていたのですが、私はキックもプルもスイムもほぼ全部申告タイムとピッタリ!いつもいつも「ああ、ヘタレなタイム~っ。」っと思いながらも何を泳ぐにもいつもいつもペースロックを見ていた甲斐があると言うものかな・・。(笑)

でもって、最後にコーチと一緒にみんなで1分10秒で50m×8を泳いでレッスン終了。この間の朝練で、1分20秒で50m×8を泳いで全部1分2秒とかで悲しかったので、はからずもリベンジが出来る機会が出来た次第です。土曜日のプライベートレッスンでコーチから言われた事を心にスタート!しっかりと水を押して左手で水を抑えない様に、顔を呼吸の時に上げない様に・・。結果、全部57秒位で泳げました。ちょっとしたアドバイスで5秒アップした訳ですサークルも10秒少なかったし!!泳ぎながら自分の泳ぎの悪い癖も何だか見えて来ました。来年の課題が自分で見えて来た気がします。それは、手の回転が全く上がらない事。ず~っとのんびり泳いでしかいなかったので、回転を挙げようとするとタイミングが合わなくなって、のろのろとしか動かせないのです。少しずつ少しずつ、もう少し回転を挙げる練習をして行こう!1回のアドバイスで5秒短縮。次のアドバイスで又5秒短縮。やばい!ものすごく速くなりすぎる!!!

っとくだらない心配をしていないで、これからお節料理作りです。山ほどの材料を見ながらげんなり。現実から逃げる為に、全く関係の無いケーキを焼いてしまいました。家中良い匂い・・・。とりあえずケーキを食べて元気を出してから頑張るかな!!!
プロフィール

otobokechan

Author:otobokechan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2236位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
