

マスターズ練習会!遊んで来ました。

さてさて、今週も大雪に苦しめられました。私が住んでいる地域でこんな大雪が降るのは本当に初めてだと思われます。交通もマヒ、道路もマヒ、我が家の前も大変な事に・・・。金曜日は職場でも、2時半位にもう帰って良いと言われ、相方のお嬢様と大喜びをしていたら、良いと言った本人が「ジャンケンして、どちらか一人残ってね。」とちょっとたったら言うので???二人とも職場から家は反対方向ですが遠く、どちらもタクシーなんかで帰る事が出来ない距離・・。え~ってな事で、結局二人で少し早く帰る事にしてしまいました。無事に電車もまだ動いていて早く家に帰る事が出来てホッ。夜、旦那がかえって来る時には何度も電車が停止していた様でした・・。これだけ色々と発達している時代に、雪が降るといろいろなものがマヒしてしまうのですから、もろい物です・・。

でもって、昨日は雪が降り積もった中。歩いてプールに行って来ました。中には45分かけて歩いてきたというつわものも。さすがにレッスンに出ていた人数も少なく、スポーツクラブ自体がガラガラとしていました。

私はプライベートレッスンがあり、最後に50mフリーを一本ハードでと言われ、ゲゲー・・。結局42秒。まあ今はこんなものかな。前半、後半ほぼイーブンだったからまあ良いでしょう。っとの事。

でもって今日はマスターズ練習会行って来ました。

アップは前に一つレッスンに出ていたのでそれがアップかな・・。多分700m位泳ぎました。

マスターズ練習会

アップ 200m(SKPS 50mごと)
キック 25m×16 (1分 E/H)
4人参加していたので、4人でキックだけのIM 制限タイム内で泳ぐ遊び!
プル 25m×16 (1分 E/H)
これもキックと同じで4人でプルだけのIM 制限タイム内で。
スイム 25m×8 (1分 E/H)
同じくスイムで4人でIM 制限タイム内で。
ダウン 100m
1300m位?

今日は全部で2000m位泳いだって事かな?

4人で頑張ったIM制限タイム内で泳ぐ遊び、私はフリー担当。ビート板キックで24秒1でした!これは今までの中でベストタイムでした!!地味にうれしかったです。
プルでも私は最初はフリー担当。必死でぶん回しましたが、22秒・・・。4人の制限タイムを切る事が出来ず、又やり直し。フリーは速い友達がいるので、その友達にお願いして、私はまさかのブレのプル担当。自慢じゃないけど、私のブレのプルって25m45秒位かかるのですよね・・。コーチに何度もそういったのですが、いやいやそんなかかる筈ないからと言われて、今度はブレ担当でスタート。あはは。進まない進まない。結局37秒もかかりましたわ・・。笑・・。もちろん制限タイムは切れず、でも時間が無くなってここでこれは終わり。
スイムは私はブレ担当。これまた遅いんだけどね~・・。4人の内2人がバッタとフリーが速いので、結局私に泳げるのはブレしかなくなった次第で・・。結果ブレ25m27秒1。最近にしてはベストだったけど、以前の23秒とかで泳ぐというのが今は本当に夢になってしまっていて、地味に悲しい次第です。

まあこうやって4人で参加してリレーをすると結構頑張れて楽しかったです。にしても、怖くてプルで頑張って泳ぐ何て全く出来なかったのに、今日の様にプルを頑張っても左肩は全く痛く無く、何だかそれが凄く嬉しいです。無理をしないで、でも泳ぎも少しずつ頑張って、そして、5月に半フリで試合に出ようっと!!!

ああ、滅多にやらない雪かきで腰が痛い・・。明日から又お仕事頑張らないと・・。又水・木と雪が降ると予報が・・・。本当に勘弁してほしいな~・・・。

プロフィール

otobokechan

Author:otobokechan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
7933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2179位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
