

若い物には負けない???

土曜日はプライベートレッスンでしたが、用事が終わらず間に合わなくてキャンセルに。残念・・。でもって昨日の日曜日、マスターズ練習会に出て来ました。その前に中級4種目のレッスンに出て1000m泳ぎ、アップが終わった状態でマスターズ練習会に・・。昨日は距離はあまり泳ぎませんでした。

アップ 25m×8 (1分 ゆっくりと)
キック 100m×2 (フリー)
キック 25m×4 (1分 ハード)
イージー 50m
スイム 200m×1
スイム 50m×8 (1分30秒)
スイム 25m×4 (1分 ハード)
ダウン 50m
1300m位???

今日は30代40代の友人達と3人で頑張りました。前を行くお二人はキックの時も200mスイムの時も黄色のフィン装着。私はかたくなに普通に泳いでおりました。スイム50m×8も前の2人は装着して行くとの事。そこでも私はかたくなに装着をしなかったのですが、それを見て二人も辞めて泳いでみようかな・・・っと言われ、そこからはみんなフィン無しで頑張りました。

今日嬉しかったのは50m×8のスイムの時。制限タイムは特に言われた訳ではありませんでしたが、自分の中での目標は50秒位で泳ぐ事・・。52秒位で揃えられたらいいな~っと3番手でスターと。普通に泳いだらなんと49秒!え???普通に泳いで49秒何て超久しぶり!!コーチが見間違えたかな~っと思いながら2本目もスタート。これも49秒!!え?3本目も49秒!え~??なぜ~って感じ。コーチが喜んでしまい、「いいねいいね~。おとぼけ気合が入っているね~。若いもんにはまだまだ負けられないって感じだね~。っと相変わらず失礼な発言!!!4本目。前の2人はフリーに疲れてブレに変更。そうなると追いついてしまう・・。ここいらはスカーリングをして待っていた時間もあったので53秒とか・・。でもって、残りの4本も52秒、51秒、51秒、最後は50秒。っとほぼすべて目標に近く泳ぐ事が出来ました。10秒置きでスタートしていましたが、前の30代前半の方には毎回ほぼ追いついておりました!!なんか昨日は左右のタイミングが合っている感じがあって、呼吸も毎回しながら50秒あたりが出せたので何だか凄く嬉しかったです!!!

うわ、眠い~。今日も平和なお仕事日。明日も頑張ろうっと!!!ではおやすみなさい!!!
プロフィール

otobokechan

Author:otobokechan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1800位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
