

やっぱりまだ右肩?痛いな~・・泣・・・。。

先週の日曜日にバタフライを泳いだ時から何となく痛くなっていた右肩・・。接骨院で暫く休ませるように言われていたので、ストレッチはしつつ、毎日アイシングをしてプールには行かないでおりました。昨日もプライベートレッスンも断って家でじっと我慢・・。でもって、又接骨院に行ったら、筋肉が炎症を起こしているんだけど、あまり動かさないのも良くないから、少し泳いでほぐした方が良いと・・。あれ?泳いでいいの?ってなもんで、プールへゴーしてきました。

今日は中級4種目だけ。マスターズはお休みしました。中級4種目。やっぱりバタフライを泳ぐと少し右が痛いので、バタフライは片手で。クロールだとあまり痛みが無いので、クロールはゆっくりとスイム。中級4種目は今日は形重視だったので、悪化する事も多分無く、平和に終了。その後となりでマスターズ練習会をやっている所でひたすらキックの練習をしておりました。今日はグライドキック(バタ足)を400m一本。その後続けてブレキックを100m。バックを100m。プールが混んでいて、余りそのほかは出来ませんでした。その後、ちょっとした隙間をぬって、25mのキックダッシュをやったりして一人で心拍数を上げて、隣でヒーヒー言っているマスターズに参加している気分だけ味わっておりました。

最後はけのびを沢山して終了。終わった後に、マスターズに参加していたいつもの仲間のコーチやっている女性がOtobokeさんは背中が猫背で肩が前に入っているからそこで回すから肩痛くなるんだよ~っと又あれこれ助言をしてくれました。こうやって胸を張って、ちょっと回内してこうやって腕のここの部分を使って泳ぐと痛める事は無いよ。っと言われますが、肩が硬くてそれが出来ない!!!僧帽筋が動いていないとの指摘。肩甲骨が上に動いていないと・・。もう意味が分かりません・・。とりあえず教えて貰ったストレッチを地道にやって、腕で泳がないで背中で泳げる様になっていきたいな~。まあまだ先は長いので、焦らずのんびり練習しようっと。

にしても、キックをやっていただけなのに、ストリームラインの姿勢も結構無理があった様で、右肩が痛いわ・・。又アイシング。昨日片づけをしていて数年前の練習日記を発見・・。50m×4を1分10秒でDes.53、48、43、39何て書いてあって・・。何だか悲しい気分に・・。今は最後が53で終わるDes.しか出来ないだろうな~・・・。まあ、その後に肩壊して一生泳げないって言われたのに、こうやって泳げる様になっただけ感謝しないと・・・なのですが・・。よくばりでダメです。

さて、気持ちを入れ替えて、しっかりとストレッチをして、明日から又一週間。仕事~!!頑張らないと・・。一番仲良くしていて、本当に仕事ができる優しい方がその課のお局様のいじめに耐えかねて、ついに退職を決意したとさっきメールが・・。本当に負の連鎖が止まらない職場だわ・・。意地悪じゃない人を探す方が難しいので、自然とみんな意地悪じゃないと生きていけなくなるのかな~・・。全く・・・。
プロフィール

otobokechan

Author:otobokechan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
11561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3077位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
