

久しぶりに泳ぎました!

大会棄権という大人の判断をして1週間。久しぶりにプールに行って来ました。今日は久しぶりに右肩に痛みを感じないで泳ぐ事が出来ました。少しずつ治って来ている感じで、嬉しかったです・・・。泳ぎ終わった後はやはりまだ少し痛みがあるので、ケアをしながら少しずつ頑張って行きたいと思っております。

今日は一か月ぶり位のプライベートレッスン。コーチから意外な提案が・・。それは今までの様にフリーが好きだからと言って、大会もフリーばかりで出ようとしたりするとやはり体に負担がかかるので、全然違う事に挑戦してみないか~っと言うのです。思わず「やっぱりブレですかいね?」っと聞くと、「いや、バック!」っと言うのでプールでひっくり返っておりました。

バックと言えば、4種目の中で一番嫌いな種目。って言うか、一番進まない種目・・。背浮きも殆ど出来ず、私がバックを泳ぐと地引網と言われ、足は下がりまくってプールの底を引きずって行きます・・・。それを練習するの~!!!っとゲロゲロでしたが、コーチがなかなか上手で「形は結構いい感じなんだよね~。左右のタイミングが変だからそこを合わせて行って、出来ないからこそうまくなる面白さもあるし、バックに決めた~!」っと言われたらすっかりその気になり、私は今日からスタイル1は?はい、バックです。って言えるように頑張ろうと思ってルンルンして帰って来た次第です。超単純。

今日は久しぶりに45秒サークルで25mのフリーを4本、25秒イーブン位で泳いでと言われ、取りあえず全部23秒。ずっと泳いでいないから持久力が又がっくりと落ちていてたったの4本でヘロヘロでした。その後バックの練習をし、バッタも少し教えて貰って、さあ、レッスン終わりと思ったら、最後に「はい、50mフリー一本。43秒で。」っと言われて本当にゲゲー。。。速く泳ぐどころか、普通に泳ぐ事すらずっとやっていなかったので、恐怖・・・。げげ~っと言いながらもスタート。結果は44秒でした。1秒オーバー。ターンをし途端に疲れがどっと出て体が動きませんでした。でもとりあえず痛み無く泳げたので良かった~・・。

さて、明日から少しずつバックの練習をしていかないと。11月にある大会のエントリーを明後日までにしないといけないのですが、さて、何の種目でエントリーするかな~・・。

仕事は平和に過ぎております。っが、更年期ってやつなのか、体が凄く疲れて困ります。本当は週に2回位仕事後に泳ぎたいのですが、毎日疲労感が強くてそれが全くできません。目もドライアイで痛くてコンタクトが入れられない事が多く、この肩の痛みなどもその更年期ってやつの症状の一つかな~っと最近思ったりします。そんな症状ともうまく付き合いながら長く水泳を続けていけたらいいな~。明日はマスターズ練習会久しぶりに出てみるかな??
プロフィール

otobokechan

Author:otobokechan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2236位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
