スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百日咳・・・

パソコンが不調でずっとブログにアクセスできず・・。おまけに、何だか体調も今一つすっきりしない今日この頃でした。咳は随分と減ったものの、一日に数回恐ろしい発作の様な酷い咳があり、その度に恐らくヒビが入っているであろう肋骨が激痛・・。何となく体力を消耗し、特に忙しい訳でも無いのですが、先週は一週間早く週末が来る事を祈る日々でした。止まらない咳、職場の医師にも心配をされ、先週近所に新しく出来たクリニックに行って見ました。穏やかな女医さんが丁寧に診察をしてくれ、血液検査を受けて、取りあえず喘息治療薬を貰って帰宅。ステロイドの吸引をすると劇的に楽になりました。

でもって、その検査の結果を聞きに昨日再度そのクリニックへ。結果は何と百日咳!!!この年で!!!最初の診察の時に、咳喘息の疑いが強いけれども、今結構百日咳が流行っているから、万が一という事もあるからっと検査をしていたのですが、どうやら見事にその流行りの百日咳だった訳です。文字通り、治るまで3か月は咳が続くらしいのです。今はだいぶ落ちついてきてはいるのですが、道理で肋骨が痛かった訳です・・・。

でもって、呼吸に負担をかけたらいけないからと水泳はとりあえず今週いっぱいは禁止との事。もっとひどかった先週もその前も泳いでいたんですが・・・。兎に角咳止めを飲んで、後は安静にして体力を温存しないとダメとの事。という事で、泳がず、昨日、今日とひたすら家でゴロゴロゴロゴロ。暇だとついつい甘い物を食べてしまいます・・。まあ、今は自分を許してあげましょう・・。泳ごうとしても肋骨が痛くてまともに泳げませんし・・。あ~あ・・・。やっぱり年度替わりの超忙しかった3月終わり、風邪を引きながらも休めず、無理に無理をしたらこの有様です。年齢を考えないと・・・。

さて、そんなダラダラダラな週末ももう終わってしまいます。明日から又お仕事。殆ど咳が無くなってきて、体力の消耗も無くなってきたので、もう少し元気に働けるかな。頑張らないと・・・!!!
スポンサーサイト
プロフィール

otobokechan

Author:otobokechan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
11561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3077位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。