スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し復活・・・。

いやいや、前回の更新から超ご無沙汰してしまいました。理由の一つはパソコンの絶不調・・。時々娘達が私のパソコンを使って何やらダウンロードをしたりしていた事が原因なのか、本当に反応が遅くなり、つながらない事も多く、パソコンを立ち上げる事が困難になっておりました。今もそうですが、今日は長い時間かけてやってここまで辿りつきました。パソコンに詳しい旦那が必要な物だけバックアップを取ったら、一度真っ新にして設定をやり直してあげるから、バックアップを取ってと言われますが、それもままならない事があり、何だかパソコンから遠ざかっておりました。

でもって、今は珍しい百日咳・・。相変わらずまだ少し続いております。発症してから恐らく1か月半。後倍くらい続く予定です・・。ゲロゲロ。お医者さんも、まあ、文字通り百日咳だからね~・・。薬を飲みながら気長に治るのを待ってねと・・。昨日も又どっさりを薬を貰って帰宅。まるで中毒の人みたいに大量の薬を服用して暮らしております。

水泳も先週あたりから軽~くリハビリスイムを再開しておりましたが、ゆるゆると短時間泳ぐのみ・・・。で、今日、思い切ってマスターズ練習会に参加して来ました。

今日のマスターズ練習会

アップ 25m×8 (1分)4種目適当に。
キック 25m×16(50秒)4本ずつ4種目
キック 50m×4(1分45秒)行き片手、帰り両手、4種目
スイム 50×8×2セット (最初のセットは1分15秒、2セットめは1分)
ダウン 100m 
合計1700m

いやいや病み上がり、おまけに久しぶりにまともに泳いだ私にはきつかった~。キックだけでヒーヒー言っていました。スイムの1分サークルはもう絶対に無理。前回1分サークルだった時は私は1本おきとか、2本泳いで1本休みとか特別措置をしてくれたのですが、今日はやれるだけ頑張ってと無情な言葉・・。急がなくて良いから、同じペースでゆったりと泳げと・・・。そんな事したらイ回せませんがな~・・・。

でもって、最初の1分15秒サークルでの8本は最初の一ポンは53秒。次は55秒。その後は全部57秒。こんなに遅いと思われるかも知れませんが、今の私には結構頑張った感じです。次の1分サークルはやる前からもう鬱~・・。1本目。53秒。55秒、57秒、と順調にタイムが落ち、4本目には手が上がらなくなり、何と1分6秒!!ここでコーチから一本休んで良いと許可が出てホッ。でもって1本休んでから又再開。次もも55秒、57秒で、最後が又1分6秒!!!落ちすぎ~!!!と言われましたが、まあとりあえずずっと泳いでいた感じでした。一緒に頑張っていた仲間はいつもの水泳のコーチ。バックとブレで全部こなしていました。速いな~・・・。

でも、実は1分サークルで4本まで行きつけたのはここ最近では初めて。しかもブランクの後だったので、内心ちょっぴり嬉しかった私です。レベルが低いって?いいんだも~ん!!!Otobokeにしては上出来!!!

今日はいつもの癖の、キャッチアップ気味で、右手で一生懸命進んで、右の呼吸で休むという泳ぎを払しょくするべく、左右の手をクルクルと動かし続けるスイムでやってみました。57秒から突然1分6秒に落ちる時はこのクルクルスイムをする余裕がなくなって、右手だけに頼るいつもの癖のスイムになった時なのです。自分で泳いでいて、感じたのは、1分サークルで泳いでいると、疲れて来て、3本目位から呼吸が凄く浅くなるのです。クルクルスイムだといつもの癖の右手の呼吸の時に休むスイムと違って、呼吸もかなり急がないとダメなので、うまく息が吐けず、そのためうまく新鮮な空気を吸えなく、れがたまって、4本目の時に酸素不足で体が動かなくなり、ガンとタイムが落ちていた感じでした。

ただ、右手に頼った偏った泳ぎの時と違って今日は右肩の前の部分の疲労が少ない感じがします。両肩均等に疲れている感じです。これは嬉しい事かな。コーチ曰く、もうこういうインターバル練習は繰り返しやる事以外こなせるようになるコツは無いから、気長に練習を頑張れとの事。今度1分サークルをやった時は5本まで行ける様にって1本ずつ改善させて行けばよいと・・。一度このクルクルスイムの映像を撮って貰って、何がいけないのか、見てみたいな~・・。

っと咳をしながらもやっぱり水泳が好きなOtobokeでした。パソコンとりあえず今は動いていてよかった~!!ipadから入力すると時間がかかって仕方が無く、ブログを書く事が出来ないので・・・。

明日から又お仕事。頑張らないと。仕事でも色々とあり、(私は平和でしたが・・)関係のある部署の新入社員が入社一ヶ月で突然失踪。っというか、もう行きたくないと言い出したとかで、お母さんからやめますと連絡があったとかで、大騒ぎ・・。今どきの若い子はっとは言いたく無いですが・・。アルバイトでも無く、正社員で入っていたのに、突然出社しないとか、世の中何だか凄い方がいるものです。

さて、色々な方はいますが、私は有難い事に平和。咳がうるさくて迷惑をかけていますが、まあつつがなく仕事が出来ています。幸せな事です。少しずつ体力を回復させて、7月にある海での500m×4リレーの大会に向けて長距離の練習をしていこうっと!!!明日もパソコンが動きますように!!!
スポンサーサイト
プロフィール

otobokechan

Author:otobokechan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2236位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。