スポンサーサイト


あっという間に時間が経っておりました!!!!!

20年ぶりにフルタイムの仕事に復帰して3週間経ちました。朝5時起床で家族や自分のお弁当と朝ごはんを作って身支度を整え、6時20分に家を出て、夕方6時前に帰宅して夕食を作って時間差で帰って来る子供たちや旦那の送り迎えや夕食の温め直しなどをして、台所を片付け、お弁当の支度と朝ごはんの下ごしらえなどをしてアイロンをかけ、11時過ぎにはバタンキューの生活を続けていたら、ブログを更新するどころでは無くなっておりました。

平日も少しでも時間があったらプールで体をほぐそうと思っておりましたが、とてもとてもそんな時間を捻出する事ができず、今はもっぱら週末だけちょこっと泳ぐへたれスイマーになっております。

仕事では毎日毎日新しい知識を覚えなくてはならなくて、それが楽しくて今仕事にはまっております。私の所属する課は仕事場でも有名な恐ろしいお局様の沢山いる課との事で、常に厳しい目が注がれております。数日前にも、他の課の方から、「あのすごい課で人を募集しているね。何も知らないであそこに来る人はかわいそうだね。って話していたんですよ。大丈夫ですか?」っと聞かれました。

私の前任者が2人お局様達に睨まれていびり出され、精神科送りになったそうですが、3週間たって、まだそんな感じは受けておりません。まだ簡単な仕事しか出来ないので、お局様達と関わる事が少ないのが救いなのかもしれません。怖い怖いと言われている課ですが、そっと優しく気遣って声をかけてくれる方もいて、沢山助けて貰っています。外から見ると恐怖の館も、中に入ってしまうと生きる場所があるのかな?っと思っている今日この頃です。この気持ちがずっと続くと良いのですが・・。

仕事は一切研修が無くて実地で覚えて行って下さいという物だったので毎日死にそうです。電話がなると、忙しい他の方の邪魔にならないように最初に電話に飛びつく様にしていますが、かかってくる内容の殆どが意味がプーな物ばかり・・。同じ日本語しゃべっている?って聞きたくなる事ばかり・・。もちろん私では答えられないので、周囲の方に取り次ぐのですが、正確に取り次ぐ事すら出来ない体たらく・・・。でも、電話を受けて答えられなかったり、声をかけられて聞かれた事に答えられなかったりすると、次の時には同じ質問には答えられる様になるので、ひたすら電話に飛びついて内容を聞き取り、一つ一つ知識を増やして行くしか無いと思っております。

緊張して仕事場に早朝着いて、警備のおじさんと清掃のおばさんと会って挨拶をすると凄く元気になれます。すっかり仲良しになって、毎朝おしゃべりするのが日課になっております。一昨日は、張り切り過ぎて、警備のおじさんに「おはようございます!今日も一日よろしくお願いします!」って言ったつもりが、「おはようございます!今年もよろしくお願いします!」って言ってしまいました・・。トホホ・・。馬鹿な私・・。

今日は一週間ぶりにプールへ行き、初心者バタフライと平泳ぎにレッスンに出て来ました。初心者だったのに、なぜか平泳ぎ50×4とバタフライ50×4を泳がされ、楽しかった~。肩は一週間休めていても痛みが減る訳でも無いのですが、今日は半年ぶり以上に両手をつかってバタフライを泳いでみました。ゆっくりだったのでひどい痛みが出る訳でも無く、何とか泳げたので、嬉しかった~。まあ、こうやって調子こいていると、腱板がブチッといくと嫌なので、今日はレッスンだけにしてゆっくりとお風呂に入って帰宅。明日も又プールへ行こ~!っと。

そうこうしていると又月曜日で新しい週が始まります。でもそれが今は楽しみ!仕事ではたっくさん分からない事があるから、月曜日もベテラン方を捕まえて質問責めにして、解決して、それが次の仕事で使える様になるといいな。焦らず、でも貪欲に、周りの人の迷惑になっているのは分かっているけど、年は行っているけど、新人だから許してもらおう!何回も同じ事を聞いて本当に申し訳無いけど、いつかきっと少しは役にたてる様に頑張るから、今は恥をかきまくろう。新人の時なら恥をかくことはゆるされるだろうけど、もう少し日がたったら、だんだん許され無くなるだろうから。今の内。できるだけ吸収しないと・・。右から入った物が左からとっとと抜けて行くから耳栓でもしておくかな・・。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【あっという間に時間が経っておりました!!!!!】

20年ぶりにフルタイムの仕事に復帰して3週間経ちました。朝5時起床で家族や自分のお弁当と朝ごはんを作って身支度を整え、6時20分に家を出て、夕方6時前に帰宅して夕食を作って時る子

コメントの投稿

Secret

久しぶりですね

otobokechanは、忙しさを楽しむ事のできる? 能力の持ち主ですね~

生まれつきの特性? ですか 長いあいた書き込みが無かったので

忙しくてバタンキューでしたか、 いのしし婦人にならないように

プールで息抜きしましょう。

仕事もいのししになりつつあります。

Rocky様、有難うございます。
毎日バタンキューです!いのしし婦人ですか・・・。どんな姿やら・・。ははは。

今は仕事を覚える事に燃えております。水泳も同じですが、新しい事を覚える事は本当に楽しいですね!水泳と違って、大会などで数字で効果が見えないのが仕事の面白く無い所でしょうか・・。

私もRocky様の様に常に新しい事を追求して頑張って行きたいと思います!写真の修正もやってみたいものです。できたらパーツも全部変えて・・・v-8
プロフィール

otobokechan

Author:otobokechan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
11561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3077位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
