スポンサーサイト


数ヵ月ぶりの大会!!

いや~、今日は数ヵ月ぶりに非公認のマスターズ大会に出てきました。仕事が忙しく、練習する時間も無く、肩も壊しているので、言い訳が沢山。自分でも頑張って練習してベストを出そうと思っていたら緊張をしたのかもしれませんが、そうでは無かったので、気楽な事気楽な事。ビデオを撮ってくれていた友人達が、私がまるで皇室の方方の様にニコニコと手を振っていたと笑っていましたわ。

タイムは笑っちゃうタイム。1ブレは2分5秒20。半ブレは55秒37とかそんな感じ。1ブレは前回出た時よりも8秒落ちで、半ブレも4秒落ち。見事に同じペースでタイムが落ちていた感じです。以前はホームプールで飛び込まないでダッシュするとブレで25m23秒半位出ていたのですが、最近はダッシュしても29秒位・・。だったので25mごとに6秒落ちを覚悟しておりましがた、飛び込みがあったので少しましだったかな?

昨日も、最近私の泳ぎを見てくれているコーチが「1ブレは2分10秒目標ですね。」っと言っていたので、まあ、それよりは良かったという事で良しと致しましょう。

タイム的には数年前のタイムに戻ってしまったので、又スタート地点に戻ったつもりで、今の状況、環境で出来る範囲で、少しずつタイムを又縮めていけたらと思った次第です。週の真ん中位にもう一日泳げる日があると、又違うかな~っと思うのですが、二兎追うもの一兎を得ずになるので、取りあえず暫くは仕事中心で、精神的に、肉体的に仕事に慣れて来たら、又水泳でも少し頑張る道を探ろうと思った次第です。

にしても、友人がビデオを撮ってくれていたのですが、自分では凄く速く戻しているつもりのブレのリカバリーがまるでスローモーションの様で、ビックリ!!!これじゃ~、抵抗が増すわ・・。そして足はお約束の空中カラ蹴り!!それにターンの後にホームプールでの右側通行の癖が出ていて、必ずターンをすると右側に斜めに出てしまっているのも発見!大会で無意識で無いと分から無い悪い部分が沢山見えてきました。、今日のたったの2本でも色々と課題が見えて来たので、又ボチボチと修正して行こうと思います。

にしても、コンマ1秒上げるのがすごい大変なのに・・。何秒も落ちるのはあっというま・・。おいおいそれは無いよって感じですが、現実を見据えて行かねば。久しぶりに賑やかな所で泳げてやっぱり気持ち良かったし!!!さて、そろそろ明日からのお仕事モードに切り替えねば。お休みなさいませ。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【数ヵ月ぶりの大会!!】

いや〜、今日は数ヵ月ぶりに非公認のマスターズ大会に出てきました。仕事が忙しく、練習する時間も無く、

コメントの投稿

Secret

大会復帰おめでとうございます

大会でレースで泳げるだけでも幸せを感じられたのでは?

ここから 又 スタートですねv-290

マスターズ水泳は先が長いですから 今は お仕事に集中されて


又 水泳に時間を割けるようになったら注力されれば良いと思います。

otobokechanさんの性格からいうと今位の環境の方が現在の肩の状態からすると
良いのでは?

おっしゃる通りでございまする。

えいじろう様、コメントを頂いていたのに長い事失礼致しました。有難うございます。

水に浸かって泳げるだけでも幸せなのだと思って、タイムを上げるのは定年後??の楽しみにとっておこうと思っております・・。くすん・・。

まあ、このままがむしゃらにやっていたら、定年後も泳げない程肩が壊れるのは必至なので・・。仰る通り、なるべくしてなった今の状況なのだと思われます。

えいじろう様のタイムアップを代わりに楽しみにさせて頂きますので!!!頑張って下さいませ!!!
プロフィール

otobokechan

Author:otobokechan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2236位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
