スポンサーサイト


左肩痛再燃・・・クスン・・。

くるくるスイムに変えて、右肩の痛みが無くなったと喜んでいました。。。先日のマスターズ練習会でも、余りのタイムの遅さにコーチからそれにしてもおっせ~っと言われたのですが、「コーチ、でも、左肩に穴が開いているって言われていたのに、こうやって泳げるのって凄く嬉しいんですよ!遅くてもいいんです!泳げるだけで!」っと言いかえしておりました。土、日と泳いでも、何となく背中が張って来た感じだけで、痛みも無かったのですが、月曜に何だか左肩に痛みが出て来てあれ??っといつもの接骨院に。触っただけで、左肩炎症がありますね。アイシングしてっと言われビックリ・・。そして、その後どんどん痛みが増し、昨日も接骨院に行きましたが、今日更に痛くなって来ております。

まだ左腕は普通に上に上がりますが、途中で痛みがあります。クロールのストロークをしようとするとやはり痛いのです。ず~っと左は痛みが出ていなかったのに・・。っとがっかり・・。11日に海の大会で500m×4のリレーがあります。出れない時は自分で代わりを探さないと4人全員が失格になってしまいます・・。スポーツクラブで水泳仲間は沢山いても、みんな海は嫌いだと行かれません。ましてやロングは誰も泳がれません・・・。何としても出ないと、他の3人に迷惑がかかってしまいます。自分ひとりだったら、棄権で済むところが・・。ああ、リレーに登録しなければよかったと今後悔しております。

さて、兎に角安静にして、11日までに痛みが治まる事を祈るしかありません。これから少し練習を増やしてと思っていましたが、とんでもない・・。思えばドクターストップがかかっていたんだよな~っと何だか痛みが出ない事でいい気になっていた自分が情けないです。

にしても、原因は水泳かな~・・。そんなにハードには泳いでいないのに・・。それとも、1000mちょっと泳ぐのは今の私にはもう十分ハードだったのかな~・・。月曜日に仕事帰りに、道端で高齢の女性が転ばれるところに遭遇しました。たまたま傍にいらした同年代の男性と私がかけより、両手に沢山の荷物を持たれていたその女性を助け、荷物を持って差し上げ、その男性と二人で両方から体を支えてご自宅まで送って行きました。たまたま、私が支えたのがその方の右側で、私の左腕に体重をかけておられました。足元が本当におぼつかなく、殆ど体重を私達にかけておられたので、かなりな重さで左肩が痛くなったのは分かっていました。っが、私が離れたら本当に倒れる感じで、周囲のほかに人もいなく、「すみません。私の家はもうすぐそこなので。」っと仰るその女性のご自宅は何と、はるかかなた・・・。すぐそこを曲がってすぐです。っと言われますが、まず、そのすぐそこっがなかなか来ません。ここですか?いいえ。それではあそこですか?いやいや、すぐそこです。っと漫才の様なやり取りをやりながら、歩く事何分だったのでしょうか・・。無事に一人暮らしをされているいうその方のお宅まで送り届ける事ができて、感謝され、嬉しい気持ちで家に帰って来たのですが、その後からかなり左肩が痛くなり・・。そして悪化しております・・。水泳ではなく、そちらが原因かな~・・。

なにはともあれ、11日までに何とか泳げる様に回復しますように・・。珍しく立ち上がってくれたパソコンに感謝。明日も5時起床。頑張らなくては!!!腕よ治れ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

otobokechan

Author:otobokechan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2236位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
