スポンサーサイト


久しぶりの水!

2週間ぶりに水に浸かって参りました。左足の靭帯の捻挫はかなり良くなってきていて、歩くときは殆ど痛みが無くなってきています。2週間前には車椅子。そして松葉杖をついていた事を思うと、この順調は回復ぶりはやはり若さゆえ・・・っと職場で一人で言っておりますが、みんな苦笑をするだけで去って行きます。何故に?

それにしても、当初は全く足が着けなく泣きたいほど痛かった捻挫でしたが、本当に結構すぐに楽になりました。今回気をつけたのは、兎に角アイシングをしまくって、足を高い所に上げて、そして痛めた3日後少~し歩ける様になってから、接骨院にひたすら通った事が良かったのでは無いかと思っております。捻挫とかの時は冷やして、固めて、心臓より高い位置に上げて、安静にしてが鉄則と言いますが、今回は全く安静にはできませんでしたが、そのほかの3つはかなり頑張ってやった事が早い回復につながっているのかも基本の大切さを実感しております。

通っている接骨院では、リハビリの指示は出ていますが、まだ運動は禁止。なので、今日は久しぶりにプールに行って、ゆるゆると歩き、プルブイを挟んでちょっとだけ泳いで来ました。壁をけるのも片足のみ。やっぱり水は気持ちが良い・・・。

今年はなんだかついていない感じなので、まあ無理をせずにこれ以上体重が増えない様にだけ気をつけていかないと・・。汗・・・。

シルバーウィークは旦那はおフランスに出張。忙しい娘達がやっと空けてくれた2日間を使って、近場の温泉に一泊旅行に行ってきました。女3人旅。初めて。楽しかった~!!!

海の傍の温泉。天気は最高。湯治をして足を温め、船に乗って近くの島に行ったり、3人でキャーキャーと過ごして来ました。海を見ると飛び込みたくなりましたが・・・・。それは肩や足が治ってから!っていつの事になるやら・・。

明日から又お仕事。ちょっと足を引きずりつつ、また頑張ろうっと!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

体重が重くなると足に負担

足を大切にするために減量に努めましょう 減量は言うは易し実行は難しいです

努力目標にして頑張ってください 早くプールで泳げるように
プロフィール

otobokechan

Author:otobokechan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
11561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3077位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
